【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 気持ちいいテラスで☆白金台

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

気持ちいいテラスで☆白金台

2016年8月17日

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

私はといえば、夏らしく(笑)しっっっかりとお仕事させていただいています(^ ^)職業がダンサーなので皆さんがお休みの時期にお仕事する事が多いので、夏はかきいれ時のような・・・先日は教えている劇団の公演がありまして、生徒と一緒にジェットコースターに乗るかのような気持ちを味わいました!(笑)結果、生徒ちゃん達も本領発揮され、お客様に喜んでもらえる公演になったので、よかったよかったと胸をなでおろしました( ´ ▽ ` )何があっても最後まで諦めないこと。それが本当に大事だなぁと改めて思わせてもらいました。

 

さぁ、私の話はここまでにして、今回は素敵なテラスのあるお店と出会えたのでそちらをご紹介いたします☆

こちらは白金台駅から徒歩5分のところにあります☆

何だかお洒落な建物が見えてきたでしょう!

テンダーハウス1.jpg

そうこちらは“THE TENDER HOUSE DINING”というお店です!

テンダーハウス2.jpg

看板にあるようにテラス席が☆☆☆

テンダーハウス3.jpg

入り口を入るとホテルのロビーのようになってまして、コンシェルジュのような方が席に案内をしてくれます!

ロビーには人がたくさんいらしたので(結婚式もできるそうで正装のお客様が沢山いらっしゃいました!)

横からお店をみた写真!

テンダーハウス4.jpg

さぁ、中へGO!!!

んーーーーーー気持ちいいテラス☆素敵☆☆☆( ´ ▽ ` )☆☆☆

テンダーハウス5.jpg

席に着くとお水の代わりにアイスティーが(((o(*゚▽゚*)o)))お洒落!しかも女性には嬉しい氷無し!

テンダーハウス6.jpg

メニューはこんな感じ!

普通のランチは¥1,200、¥1,500から選べ、コースは¥2,800!

テンダーハウス7.jpg

どれも魅力的だったのですが私は¥1,500の“ペルー風ココナッツシーフード  ムケッカ”にしてみました!ムケッカとはココナッツを合わせたトマトソースみたいなものとお店の方が説明してくれました!

まずはスープとサラダから☆スープは冷製のさつまいも!これが美味(((o(*゚▽゚*)o)))

あとこれにパンが付きます!

テンダーハウス9.jpg

そしてこれが

ペルー風ココナッツシーフード  ムケッカ

テンダーハウス10.jpg

んーーーーーー絶妙なバランス☆上にのっているのはパクチーでココナッツの香りとパクチーの香りが口の中でハーモニーを奏でていました☆

この景色でこの価格でこのお味のものをいただけるのは豊かな一時でした( ´ ▽ ` )

これに食後のコーヒーか紅茶がついてきます。

そして今回は食いしん坊を発揮して( ^ω^ )デザートを注文!!だってお店の方の説明が魅力をそそる!(^ ^)

私は本日のデザートをお願いしました!(¥1,000)

マスカットと白ワインを使ったジュレ☆激ウマ(((o(*゚▽゚*)o)))夏にぴっっっっったりのデザート!!本日のデザートなので何があるのかはその日のお楽しみになるのかな☆

テンダーハウス11.jpg

こちらは友人が頼んだデザート☆(¥900)

桃を使ったグラニテ

これもとても美味しかったです。

テンダーハウス12.jpg

んん いい雰囲気☆

テンダーハウス13.jpg

間違いなくまた行きたい☆ちなみにテラス側と反対はカウンター席とその奥にも席があって、テラス側に座りたい場合は予約した方が良いみたいです!これは友人情報☆私が行った日は土曜日で、気づくとほとんどの席がうまっていました!

THE TENDER HOUSE DINING

http://www.tender-house.jp

ここでウェディングも気持ちよさそうでしたよ( ´ ▽ ` )お料理も美味しいし☆

そんな予定がある方はプランものぞいてみてくださいね( ^ω^ )

http://www.tender-house.jp/wedding.html

テンダーハウス15.jpg

夏も後半戦ですね☆皆さんはどんな予定がありますか?私は昨日大きな公演が終わってちょっと一安心☆仕事はまだありますが、これから夏の予定をたてようかな( ´ ▽ ` )ノ皆さんも残りの夏を思う存分に楽しんでくださいね☆☆☆

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi