【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 羽田空港国内線ターミナル

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

羽田空港国内線ターミナル

2016年11月28日

みなさんこんにちは☆いかがお過ごしでしょうか??

東京は急に寒さが増し、先日遂に雪が降りました。やー寒かったです(((o(*゚▽゚*)o)))その何日か前に暖かい日があったので余計そう感じたのかもしれないですね!

さて、今回は私の好きな羽田空港をちょこっとご紹介☆

空港までは色々な行き方がありますが、私は大体京急でいくので、そこから始めてみます^ - ^

まずは京急で羽田空港国内線ターミナルで下車しますと、ホームにこの表示板があります!親切☆私はこの時は第1ターミナルのほうに出ました。

羽田空港1.jpg

改札を出るとタリーズコーヒーなどがあり、エスカレーターを上がったところに、私の大好きなドトールコーヒーがありまして、ここは普通のドトールとは少し違ってジャーマンドックをメインに取り扱っていて“コーヒーとジャーマンドックがうまい!”というところからそういうコンセプトで作られたお店です!そしてここのジャーマンドックが美味しいのですよ☆まずソーセージの種類が3種類くらいあって選べるし、いろんな組み合わせがあって、その日の気分でチョイスできる幅があるので嬉しいのです。私はレモンハーブのソーセージを選んでピクルスドックにしました☆

羽田空港2.jpg羽田空港3.jpg

さぁ腹ごしらえをして進んでいくと、“うちのたまご”発見☆

新鮮な卵がメイン食材となっているお店。卵かけ御飯が美味しそうです☆

羽田空港4.jpg

進んでいくとジャジャン!!!ターミナルの風景が広がってきました!

羽田空港5.jpg

羽田空港16_2.jpg

エレベーターを上がると2階が出発フロアになっていて、色々なお土産屋さんやお食事どころが沢山出てきます!

羽田空港6.jpg

羽田空港7.jpg羽田空港9.jpg

美味しそうな和食屋さん☆

羽田空港8.jpg

お土産屋さん。種類が豊富!!!

羽田空港10.jpg羽田空港11.jpg

羽田空港12.jpg

わかりやすい表示板もあり

羽田空港13.jpg

そしてマーケットプレイス☆

羽田空港15.jpg

マーケットプレイスの最上階から見るとこんな感じです。

羽田空港18.jpg

この最上階に来るまでにはたくさんのお店があります!

羽田空港32.jpg羽田空港33.jpg

羽田空港35.jpg羽田空港36.jpg

羽田空港37.jpg羽田空港38.jpg

そして羽田空港では結婚式もできるようで!!!ここを見て初めて知りました。

http://haneda-sky.com/?utm_source=Google&utm_medium=cpc&utm_campaign=sky&gclid=CIWflLvSytACFZBvvAodarMPSA

良いなぁ☆空を感じられる結婚式、素敵ですね☆

羽田空港17.jpg

さぁ、個人的に(笑)一番ご紹介したいのがここから☆第1ターミナルの展望デッキです!(ちなみに第2ターミナル、国際線にも展望デッキがあるそうです!)

羽田空港19.jpg

うーワクワクする☆☆☆

羽田空港20.jpg

買って食べられるお店があったり

羽田空港21.jpg

そしてきましたーーーーーーーーーー☆☆☆

羽田空港22.jpg

飛び立つ前の飛行機、そして飛び立つ飛行機、到着する飛行機、とっても迫力があって、そして空を感じながらのんびりもできて、私はとてもリフレッシュできました☆

羽田空港23.jpg

羽田空港28.jpg羽田空港29.jpg

ちゃんと座れるようになっていたり☆

座ってみたり!!

羽田空港30.jpg羽田空港31.jpg

ちなみに第2旅客ターミナルの展望デッキには室内から離着陸を見られる飲食店があったり、色んな楽しみ方ができますよ☆

書いていたらまた行きたくなってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

しかも無料で展望デッキなど入れますし、たくさん飲食店もあり、チョイスの幅が広がっているのでデートやリフレッシュなど楽しめると思いますよ!

リニューアルした東京国際空港、通称 羽田空港、今回は国内線第1ターミナルを中心にご紹介しましたが、第2ターミナルも、国際線ターミナルも魅力が沢山あるので行ってみたいですし、皆さんももし行ってみようかな〜なんて思ったら足を運んでみてください。

羽田空港国内線

https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp

羽田空港国際線

http://www.haneda-airport.jp/inter/

 

 

残る今年もあと1ヶ月とちょっと。皆さんの2016年はどんな締めくくりになるのでしょうか☆

寒くなってまいりましたのでどうかお身体ご自愛くださいね☆

羽田空港27.jpg

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi