【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 東京 麺

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧

東京 麺

2020年9月28日

こんにちは⭐︎
いかがお過ごしでしょうか??
東京はすっっかり秋模様になりました。もう9月。今年があと数ヶ月だなんて、、、
さぁ、残りの今年をどうやって過ごしていくのか。

さて、今回は東京でいただける「麺」のお店をご紹介。一風変わった麺のお店を。

さぁ、一軒目は渋谷にある「つるしこ」という冷麺のお店!
こちらはインスタで知人の投稿を見て気になっていたお店なんです。しかも一人の人があげていただけではなく「この人も?!あの人も?!」という感じで気になっていました。
気になっていたのが「化学調味料不使用」というフレーズ。さぁ、どんなお味なのでしょうか!


渋谷駅から徒歩10分くらいでしょうか。明治通り沿いにあります!

「12時より少し前に行った方が並ばなくて済むよ」と教えてもらったのですが、結局すぎてしまい(笑)
行ったらすでに並んでいて、10分くらい待ちましたが、麺屋さんは回転が速いので全然苦になりませんでした!
メニュー、めちゃくちゃ悩みました!(笑)
知人の投稿によく載っていたのが「アボカド冷麺」これは私的にはスーパー惹かれるやつ!
もう一個めちゃくちゃ悩んだのが「トマトバジル冷麺」。
胃袋が何個かあったら良いのにと思っちゃうやつ(笑)
麺2.jpg

ですが、まずはこちらを!
店主の方が「まずはスタンダードを食べてみてほしい」とのことで⭐︎

ンン!今まで食べた事のある冷麺とはまた少し違う感覚(゚O゚)
化学調味料不使用とはこういう事なのですね。本当に優しい味がします!
そして、麺が絶品⭐︎その名の通り「つる しこ」という食感。麺にコシがあるのでお腹も満たされました!
麺3.jpg

スタンダードがこれだけ美味しいので、これは是非他の味も食べてみたいねと友人と次の予定を(笑)
ちなみに左サイドにいたカップルはカレー味の冷麺を、右サイドの女子チームはトマトバジル冷麺を召し上がっていました!
どの組も違う味を食べていたという事は、どれも美味しいと予測されます。次も楽しみだな〜⭐︎

つるしこ

ちなみにお取り寄せもできるそうなので、ご興味持たれた方は是非⭐︎


さて、今回はもう1店舗。
私が大好きな「グリーンカレーソバ」が食べられるお店!
たまに食べたくなってわざわざ行ってしまう!!井の頭線の新代田にあるのですが、原宿にもお店が出来たそうです!WoW⭐︎素敵!

こちらがグリーンカレーソバ!に、私はパクチートッピングを⭐︎
ソバという名のラーメンという感じです。激辛なわけではなく、辛すぎず、食べやすいグリーンカレーのスープ。これはね、お腹に余力があればライスを頼むと、グリーンカレーも楽しめちゃう。二度美味しい感じなんです!!
スープにコクがあって、麺としっかり絡んで美味でございます。スープ全部飲み干せちゃうやつ!(笑)
麺1.jpg

バサノバ(BASSANOVA)

私ほここの「トムヤムソバ」も好きです。
原宿にも店舗があるそうなので、お近くにお立ち寄りの際は是非☆


先日、本当に久々に生徒ちゃん達のイベントをやることができました!
コロナ対策ガッチリで、皆さんのお力添えがあり、やることができました。
やっぱり本番が良いんです!!なんですかね〜舞台マジック。私達もそうなのですが、本番は今までの努力が発揮される場所。みんなキラキラして、見たことない力が発揮され本当に嬉しかったです☆
その日の東京の夕陽。格別でした☆
麺4.jpeg
麺5.jpeg
今年もあと3ヶ月となりました。それぞれに良い日々になりますように。




← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ