【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 水餃子を頂く

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

水餃子を頂く

2023年1月31日

こんにちは⭐︎
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!!本年も宜しくお願い致します。
皆様どんな年明けでしたでしょうか?!私は有難い事に年始から舞台に立たせていただき、コロナ禍になる前ともまた違う、新しい1年が始まったように思います。今年も1歩1歩を大事に、色々な経験を通し成長していきたいと思います。本年も空びよりをどうぞよろしくお願い致します!

さて、今年は私の大好きな餃子のお店からご紹介させていただきます。
新宿西口にあります、「老辺餃子館 新宿本店」
新宿南口で舞台を見た後に、携帯で「餃子 美味しい」で調べて上位に出てきたこちらにお邪魔しました!
日曜日の夜だったのですが、お店の方々がとてもお忙しそうで、賑わっている感じでした。

まず、前菜をいただきたかったのですが、この日は売り切れてしまっているものもあり、「もう好きなもの責めで行こう」と友人と決め、お互いの食べたいものをいただきました!
まずは「白麻婆豆腐」
中々無い白い麻婆!こちらのお店の麻婆豆腐は長芋のすりおろしと山椒を使っていて、口に入れた時は長芋のトロトロ感と塩味の優しい口当たり、食べ終わると山椒の香りが広がるというハーモニーが素晴らしい麻婆豆腐でした。ここに黒酢をちょっと垂らすと味変でこれも美味でした!
老1.jpeg
お次は
「海老と銀杏の炒め」
こーれーが、また、海老がぷりっぷり!銀杏も美味しく最高でしたーーー。二人だったので、本当はもっと食べられそうだったら海老料理もう1品いきたかったですね〜そのくらいぷりっぷりでした。
老4.jpeg
そして!今回メインに選んだこちら!
老3.jpeg
じゃじゃーーーん!
「水餃子」です⭐︎ 1鍋10ケ入り(5つの餡が2個ずつ。)
老2.jpg
皮の形で具材が違うので探すのも楽しかったです!
あっつあつで、餃子のタレか黒酢か、具材によって選びながら食べるのも楽しい時間でした。
老5.jpeg
セロリが個人的には好きで、干し貝も好みでした〜!
他にも、蒸し餃子、焼き餃子、揚げ餃子もあり、具材もものによって違うので、食べてみたいものばかりで。餃子以外の中華も美味しそうなものが沢山有り、友達、仲間など少し多めの人数で行ったら楽しいだろうなぁと想像が膨らみました⭐︎

老辺餃子館 新宿本店

今年は個人的には餃子、飲茶系を深めていきたいなぁというのが目標のうちの一つです(笑)深まる毎にご紹介も出来たら良いなぁと思っております⭐︎


さて、今回初の空は年始に静岡で撮った空を⭐︎

元気玉?!(笑)を出せそうなくらいエネルギー蓄えていきたいです!(笑)あ!意味不明発言すみません(笑)
しかし、今年もまた新たな1年になりそうな予感。年末に何を思うのか、楽しみです。

皆さんは、今、何を思われているのでしょうか??

2023年が皆さんにとって、素晴らしい1年になりますように⭐︎
老辺餃子7.jpg


← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi