【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 2022年 年納め!!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

2022年 年納め!!

2022年12月31日

こんにちは!!
いかがお過ごしでしょうか??
私はやっっっと29日に仕事納めで、2ヶ月振りにお休みがやって参りました!!!シンプルに嬉しいです!!!
有難い事なのですが、エンタメの現場がかなり戻って来まして、なぜかエンタメ業界は1ヶ月4,5週間あるのですが、イベントが重なったりするのですよねーーー(⌒-⌒; )なぜ?!?!(笑)で、リハーサル日を調整したり、なんとかやりくりすると上手にスケジュールが!するってーと、お休みがなくなると(⌒-⌒; )、、、ワハハ。来年は色んな意味でもっとより良くスケジューリングして、お休みもGETしていきたいと思います!!でも、何よりエンタメ業界の賑わいが戻ってきた事がとても嬉しいです⭐︎

さぁ、今年のラストに、素敵なお店に出会えまして、そちらをご紹介致します。
毎年忘年会のようにしっぽりご飯をしている友人がいるのですが、いつも行くようなお店がことごとくお休みで(⌒-⌒; )
そこで、その日やっていて「美味しい」と噂の目黒にある
「La maison ami」(ラメゾンダミ)にうかがいました。
予約もラスト1席という感じでLUCKYでした!

初めてうかがったのでメニュー選びに悩んだのですが、とりあえず3品お願いしたところで店員さんが「ちょうど良い量だと思いますよ」と教えてくれました!お店の雰囲気もアットホームで、それでいて丁寧にお店を運営しているのが伝わってくる雰囲気です。

さぁ、まずパンが出てきます。
そして1品目「ズワイガニとサーモンのタルタル」
前菜ですが、しっかり量があって嬉しい1品!
赤大根?の下に野菜のマリネ、その下にズワイガニとサーモンのタルタル、その下がクスクス的な!
ん〜まず、蟹が食感、味ともにしっかり感じられて、サーモンの旨味と相まってタルタル最高でした!そしてマリネ、一つ一つの野菜がしっかりしていて、酸っぱすぎず絶妙で美味!と、クスクスの全部を一緒に食べるとまたハーモニーが生まれる。1品目から感動でした!
dami1.jpeg
そして2品目「生ハムと根セロリのサラダ」
こちらも最高に私好みの1品でした!ちなみにこちらにもマリネがのっているとのことで店員さんが事前におしえてくれたのですが野菜好きな私たちはそのままGOしました!
ゴルゴンゾーラのディップ、生ハム、野菜マリネ、根セロリ、クスクス、ソースな感じで層になっていました。まず、一つ一つの素材がとても美味しく、私的には生ハムにソースをたっぷりつけたセロリを包むのが好きな組み合わせで、そこにゴルゴンゾーラのディップをのせるのが最強の組み合わせでLOVEでした!
もちろん全載せも美味。これはまたたべたくなっちゃう!
dami2.jpeg
そして!メインの「真鯛のポワレ」
いやぁ立派でした!!お肉じゃないから量的にどうかなぁ?なんて思っていましたが、見た瞬間「立派!!」と思う量でした。んん〜真鯛の旨味と皮のパリッと感、そこにソースのハーモニー!そして温野菜を間に挟むと、エンドレスでいけるやつ。本当に丁寧に研究されて作られているのを感じました。ここはファンになってしまうお店ですね。しっかり満たされました。丁寧で心のこもった料理をいただくと心も満たされます。
dami3.jpeg
さぁ、デザートは別腹ですのでラストに⭐︎
「ルバーブとマロンのタルト」
こちらも想像より大きめで嬉しかったです〜
そして、本当に美味!マロンが甘すぎず、そして下の方にルバーブが入っているのですが、マロンとめちゃくちゃ合います。と、赤のベリー系のソースとアイスを一緒に行くとこれまた最高( ´ ▽ ` )ノ
他にも美味しそうなメニューが沢山あったので、季節ごとにうかがいたいです。
dami4.jpeg

「La maison ami」(ラメゾンダミ)
人気のお店ですので、行かれる際は予約をお勧めします⭐︎

あと、気づいた事がありまして、忙しかったようで、空の写真が全然無い(⌒-⌒; )ビックリでした!(笑)
先日岩手県に公演に行ってきまして、とても幻想的なその時の景色を!
dami6.jpeg
そして、空の写真がなかったので、つい最近美しい夕陽に気づいてパシャリ⭐︎
dami5.jpeg
さぁ、2022年も締めくくり。皆様は今、どんな事を思われているのでしょうか。
私は、後半バタバタしましたが、ペースを掴み、来年も1歩づつ成長していきたい!地道ですが着実に。
皆さんはどんな1年だったのですかね??聞いてみたい(笑)
さてさて、空びより、今年も本当にありがとうございました!!
皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね⭐︎来る2023年がみんなにとって素晴らしい1年になりますように⭐︎



← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi