【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 東京桜だより 千鳥ヶ淵

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

東京桜だより 千鳥ヶ淵

2023年3月31日

こんにちは!いかがお過ごしでしょうか??
東京は桜が開花し、散りはじめているところです。
さぁ、今回はギリギリ桜に間に合ったので、ずっと行ってみたかった千鳥ヶ淵に足を運んでみました!春休みの最中なのもあり海外旅行者、学生、ファミリー、沢山の人がいましたが、千鳥ヶ淵周辺は桜スポットが沢山あり、桜の美しさを堪能できました。

半蔵門駅から千鳥ヶ淵周辺に近づいていくと、美しい春の風景が。
千鳥1.jpeg
千鳥2.jpeg
前の週末に雨が降ったので葉桜になりつつ有りながらも、見上げると明るい花模様。
千鳥5.jpeg
千鳥3.jpeg
今回は東京に住んでいながらも初めて、千鳥ヶ淵でボートに乗ってみようと目指してみました!
そして、見えてきたこの景色!
    素敵  !!
千鳥4.jpeg
お天気も良く、最高に春とワクワク感を感じました。
千鳥7.jpeg
平日の12:20くらいにボート乗り場についたのですが、前の週末雨で、この日はとってもお天気もよかったのでボート乗り場に着いたら長蛇の列が!!
列を辿ると、ボートに乗るための整理券に並んでおり、せっかくなので30分並んで整理券をGET!!夜はライトアップがあり20:30までとのことでしたが、明るいうちに乗ってみたかったので、すぐ取れる時間の13:30~14:00にボート乗り場に並ぶチケットにしました。
千鳥10.jpeg
そのまま並んでいる手もあったのですが、飲み物をGETしお手洗いに行って13:30過ぎに戻るとまた長蛇の列ーーー!(笑)本当にピーク時に行ってしまった感じでしたが、14:00に乗船でき、初めてでしたし、ゆっくり堪能したかったので手漕ぎボートで60分コース(¥1,600)にしました。
千鳥12.jpeg
いや〜待った甲斐あり、水上から見る景色は最高!
慣れないボートを漕ぐのも新しい体験で楽しいし、桜が水面に近いところに近づけたり、好きなタイミングとスポットでのんびりできたりと、とーっても良き時間になりました。皆さんも春のこの景色を楽しんでいる様子でその風景もまた、幸せでした。
千鳥9.jpeg
千鳥8.jpeg
私の中の新しい春の楽しみ方を見つけられました☆
千鳥11.jpeg
夜は4月上旬までライトアップがあるそうですよ!ライトアップの時間もとっても素敵でしょうね〜☆

元気になってしまって(笑)帰りに思い切って日比谷公園まで歩いてみました
皇居の外周を歩き、春の息吹を感じながら☆
千鳥13.jpeg
空も美しく
千鳥14.jpeg
この日のゴールの日比谷公園まで☆
千鳥15.jpeg
今回は東京の春、そして空をお届けでした!

千鳥ヶ淵ボート場

千代田のさくらまつり

明日から4月!それぞれに新しいスタートですね。皆さんにとって良きスタートになりますように☆



← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi