【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 渋谷でパエリア

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

渋谷でパエリア

2023年4月30日

こんにちは☆
いかがお過ごしでしょうか??
東京は桜の季節も終わり新緑の季節がやって参りました!
最近の東京は、街にとにかく人が多く、人々の活動が活発化されているのをとても感じます。でもそれもコロナ禍を思うと、「よかったな」「戻ってきたな〜」と思います。
皆様は大型連休をどのようにお過ごしになられるのでしょうか??

さて、今回私は久々に「パエリア」をいただきました。そのお店をご紹介致します。
渋谷ストリーム3階にある「Escriba」というお店です。
わたくし、このコロナ禍にダンサー業にプラスして身体のことも学びたくなり、KAYAメソッド®︎というメソッドのトーレーナー資格、セラピスト資格を取得致しました☆そのスタジオのホームが渋谷なので、渋谷でスタジオメンバーと!

パエリア初心者なものですから、詳しい方が選んでくださり。
まずは「イベリコ生ハム」
滑らかで臭みがなく塩味がGOOD、食べやすく美味!
パエ3.jpeg
「チリンギートサラダ」
旬のフルーツとハーブを組み合わせたサラダ。
さっぱりでハーブの香りも良く、生ハムと組み合わせても最高でした!
パエ2.jpeg
「バタータス ブラバス」
北海道産の北あかりにガーリックが効いたアイオリソースと辛味のアクセントが効いたブラバソースをかけたフライドポテト。これがトレーナーズに大人気で!ソースとお芋の甘味のハーモニーが絶妙でした!これ、おかわりしちゃいましたもの(笑)
パエ6.jpeg
そしてここからメインのパエリアです!!!

「バレンシア」
チキンベースに鶏肉と豆を使ったパエリア。
チキンの旨みが良い感じで美味!スナップエンドウのさっぱり感もGOODでした。
パエ1.jpeg
「エスクリバ」
エビ、ムール貝、アサリ、白身魚、魚介の旨味が詰まった一品で、お米が麺に変更できたので麺で!
麺が柔らかく新食感(私の中で!笑) んん!魚介の旨味とあいまって美味しゅうございました。
パエ5.jpeg
「イカスミ」
イカスミってなんでこんなに美味しいんですかね〜
全部美味しかったけど、私はこの中でもイカスミが一番好きでした!
魚介のだしにイカスミをたっぷり、濃厚で塩気のある味、アイオリソースをつけたまろやかな味が楽しめました。
パエ4.jpeg

や〜とっても美味しかったし、みんなでいただくご飯はやはり美味しいですね☆コロナ以来の大人数ご飯だったかも。そしてイカスミまた食べたいです!
「Escriba」


そして身体の事が気になっている方は「KAYAメソッド®︎」(ちゃっかりご紹介です!笑)




先日、いつも通っている場所に立派な鯉のぼりが!!
3年間この場所には飾られていなかったです。なんかとっても感動しちゃいました。日本の伝統って良いですよね。レッスンだったのですが、生徒ちゃん達も鯉のぼりを見て、とても嬉しそうでした!
パエ11.jpeg
皆様もどうぞ楽しい大型連休をお過ごしくださいね☆
パエ12.jpeg







← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi