【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. 氷点下!真冬のナイアガラ観光

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

氷点下!真冬のナイアガラ観光

2014年2月27日 Toronto

皆さま、こんにちは!オリンピック観戦で寝不足だった方も多いかもしれませんが、お元気ですか?

私はもちろん日本人選手の応援をしますが、カナダも金メダルを取ったアイスホッケーを中心に大いに盛り上がりました!

20140221_223849000_iOS (1).jpgのサムネール画像

こちらはカナダのオリンピック公式ユニフォームを提供している老舗デパートのディスプレイです。

カナダマークの手袋は、購入すると、$10のうち$3.33がカナダオリンピック選手のサポートへ寄付されるというもの。

また、テレビ局のビル内には観戦ブースが設けられていました。

20140221_201831000_iOS.jpg

さて、私は先週末ビザの手続きがあり、ダウンタウンから車で2時間ほどのナイアガラの国境まで行ってきました。

あまり機会がないかとは思いますが笑、真冬のナイアガラの様子をリポートしたいと思います。

20140222_203156046_iOS.jpg

こちらはカナダ側の滝が流れ落ちるポイントの テーブルロック です。一見すると夏とは変わりないようです。

午後の時間帯には運が良ければ滝にかかるレインボーを見ることができます。滝の勢いは冬も迫力満点で、カナダ最大のポワースポットです。

20140222_224254907_iOS.jpg

アメリカ側には滝をまたがる レインボーブリッジ を渡って徒歩で向かいました。橋の中央から眺めた滝はほとんど凍っていて、霧の乙女号(ボート)は毎年4月〜5月まではお休みです。

アメリカ側にはまた違うアトラクションがあるので、1日で両方の滝を知り尽くすことも可能です。

パスポートと橋の通行料50セントが必要になります。

無事に手続きを終え、カナダ側に戻ってくる頃にはすっかり夕方になっていました。

オフシーズンではありますが、また違った自然のパワーをもらうことが出来ました!

真冬のナイアガラ観光、防寒をしっかりして、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

では、またブログ致します。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ