【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 秋の韓国へお参り!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ

秋の韓国へお参り!

2017年11月10日 海外

皆様こんにちは、みっぴーイムニダ。

先日紅葉のきれいな韓国へお寺巡りに行ってきましたので、ご紹介します!

今回は釜山から入り、釜山、慶州、大邱周辺のお寺9ヶ寺を巡ってきました。

韓国には三十三観音巡りというものがあり、ちゃんとご朱印帳もあるんですよ。

まずは第25番の梵魚寺です。ここのお寺は入口の一柱門が変わっていて、現地では伝統建築美と

評価されているようです。

PB010031.JPG

中に入ると大雄殿が青空に映えていますね。三十三観音のお寺にはこのような札所の看板が掲げてあります

PB010038.JPGPB010039.JPG

 

すべてのお寺はどこも素晴らしいですが、ここでは有名で紅葉がきれいだったお寺をご紹介したいと思います

第23番仏国寺。ここは慶州にあり、世界遺産でもありますので韓国に観光ツアーでも必ず入っているお寺です。

PB010074.JPG

PB010082.JPGPB010083.JPG

 

続いて第17番桐華寺。ここは八公山の麓にあり、とれも神聖な場所とされているお寺です。ここで有名なのは、高さ30mもある

統一大仏。後ろの山々が屏風のように見えますね。

PB020153.JPGPB020161.JPG

 

そして第19番海印寺。ここは世界遺産の八万大蔵経が納められているお寺です。韓国の三宝寺院のひとつとされています。

国内の方もたくさんお参りと紅葉狩りにきていました。

PB030196.JPG

八万大蔵経が納められている建物です。中には入ることはできませんが、写真のパネルでご紹介しています

 

PB030203.JPGPB030210.JPG

第20番の直指寺では、すばらしい紅葉も見ることができました

PB030251.JPG

今回はお寺巡りだけではなく、ソウルの仁寺洞入口にある、韓国精進料理文化体験館にてお茶菓子作りも体験しました。

お坊様(韓国語ではスニム)から直接ご指導いただき、作ったお菓子とスニムが入れて下さった蓮のお茶を楽しみました。

PB040276.JPG

PB040291.JPGPB040285.JPG

そして、今回はご参加頂いたお客様のうち5名様が満願されました。このお寺巡りのツアーは33ヶ寺を2年(年2回)

で満願できるように企画しています。2年間皆様と一緒にお寺巡りをさせて頂き、私も感無量でした。

韓国の仏教文化事業団からは満願式を開いて頂き、スニムから満願証とプレゼントが渡されます。

PB040304.JPG

満願されたお客様おめでとうございました。またご参加頂いたお客様もありがとうございました。

また、次回来年5月に江原道のお寺巡りでご一緒できるのを楽しみにしております  合掌

 

← 前へ

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外