【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. ロシアへ行ってきました!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ロシアへ行ってきました!

2018年9月 1日 海外

こんにちは!みっぴーです

先月、芸術の香り漂うサンクトぺテルブルクとモスクワに行ってきました。

名古屋から大韓航空で仁川乗り継ぎです。仁川からはサンクトとモスクワの路線があり、乗り継ぎもスムーズで便利ですよ。

まずはサンクトぺテルブルクへ・・・

サンクトペテルブルクは水の都とも言われ、河が多いので橋も多いです。大きな川はネヴァ川で44の埠頭があるそうです。

IMG_2637.JPGIMG_2626.JPG

最初に訪れたのは、皇帝の村という意味のツァールスコエセローにある、エカテリーナ宮殿です。

1724年ピョートル大帝の妃、エカテリーナ1世のために建てられた宮殿です。宮殿内はこのような靴カバーをして

入らなくてならないので、床はピカピカでした。

P8250005.JPGP8250008.JPG

もちろん、中もピカピカです(笑)

P8250010.JPGP8250011.JPG

P8250017.JPGP8250030.JPG

次に世界遺産サンクトぺテルブルク歴史地区です

聖イサク寺院

P8250045.JPGP8250048.JPG

血の上の教会

P8250059.JPGP8250060.JPG

フィンランド沿いのピョートル大帝の夏の宮殿にも行ってきました。ピョートル大帝がヴェルサイユ宮殿を模して

建てた離宮です。中は噴水がたくさんあり、また、広いので散歩には最適です。

IMG_2643.JPGIMG_2647.JPG

IMG_2658.JPGIMG_2665.JPG

さて、今回皆様が一番楽しみにしていた、エルミタージュ美術館

ツアーでは2時間~3時間滞在が普通ですが、ガイドさん曰く、とても広いのでひと作品ずつゆっくりみたら6年は必要ですよ・・・

と言っていました・・・。

P8260071.JPG

P8260079.JPGP8260086.JPG

P8260088.JPGP8260094.JPG

P8260102.JPGP8260101.JPG

久しぶりに目の保養ができましたが、それ以上に足も痛いです・・・

さて、次は首都のモスクワへ。はロシア版新幹線「サプサン号」に乗り約4時間で到着です

日本の新幹線より座席幅が広く、きれいですね。

IMG_2714.JPGIMG_2718.JPG

さて、モスクワでは、両替やお買い物のため、一番大きく良心的でいい物がそろっている、グム百貨店へ。

3階建てですが、エレベーターがないので、階段で。。たくさんのショップが並び賑やかでした。

IMG_2723.JPG

そして、これぞロシア!というたまねぎの建物、赤の広場にある聖ワシリー寺院ですIMG_2721.JPG

世界遺産クレムリン

IMG_2731.JPGIMG_2737.JPG

IMG_2741.JPGIMG_2751.JPG

最終日は雀ケ丘へ。モスクワ市街が一望できます。ちなみに左側のドームはワールドカップでサッカーの試合が行われた場所です

P8280121.JPGP8280124.JPG

この反対側は、モスクワ大学です

P8280119.JPG

チャイコフスキーがバレエ曲「白鳥の湖」を考えた湖のある、世界遺産ノヴォデヴィッチ修道院です。工事中

なのが残念!

P8280143.JPGP8280141.JPG

ロシア最後は救世主キリスト教会です。中は撮影禁止ですが、教会の屋上からの景色は最高でした!

P8280147.JPGP8280152.JPG

ロシア滞在中は、ボルシチやキエフ風カツレツ、シベリア風水餃子など、たくさん頂きました。写真にはありませんが、

ロシア人は甘いものが大好き!食後にはデザートが必ず出るのですが、その甘さは想像以上です(笑)

IMG_2725.JPGIMG_2713.JPG

IMG_2726.JPGIMG_2778.JPG

ロシアは8月、9月が一番観光客は多い時期です。サンクトペテルブルクでは気温が19℃位でしたので、涼しくて快適でした。

モスクワは30℃近くありましたが、湿気がないので日差し対策をしっかりしていれば問題ないですよ。ロシアはバレエやサーカスも

有名ですから、次回は見てみたいですね。

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi