【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 新生 トラベラー7!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

新生 トラベラー7!

2014年5月 8日 海外

皆様こんにちは!

 

トラベラー7のメンバーが3人変わり、今日から新生トラベラー7として皆様に旬な旅の情報をお届けいたします。 

引き続き、ご愛顧賜りますよう、よろしくお願いします。

 

さて、新メンバーのトップバッターとして、最近ようやく歩き始めた愛娘に目離しができない新米パパことケンジがお届けいたします。

 

先月、韓国三十三観音巡礼の旅に行ってきました。

 

韓国に三十三観音!?

 

そーなんです。

 

数年前から、日本の「お遍路さん」に注目し、韓国の仏教文化を体験していただこうと「韓の国三十三観音聖地巡礼」が創設されました。

 

さすがに広い韓国。何回かに分けての巡礼になります。今回は引き続きのお客様が多かったので、添乗員よりも詳しい!? 

ご朱印帳もあります。

IMG_5176.JPG

 

ただ、まだお寺さんも慣れてないので、ご朱印の印が記念スタンプが出てきたこともありました・・・。

 

韓国の参拝は、日本と違って数珠や線香とかの習慣がないんですよね(間違っていましたらすみません)。

 

参拝で訪れた日は、韓国内のお寺全体がお釈迦様の生誕のお祭りの準備がされており、華やかな雰囲気でした。

IMG_5130.JPG

 

いろんな張り子もあり、まるで青森ねぶた祭りを思い浮かぶ!?。

IMG_5133.JPG

 

3日間で9ヶ寺巡りました。たくさん歩きました・・・。

 

途中、KTX(韓国高速鉄道)にも乗りました。

IMG_5186.JPG

 

初めて乗りましたが、乗り心地が良かったです。

 

最終日は、国際禅センターで、韓国の仏教のお話や、韓国のお経の木版印刷体験をしました。

IMG_5213.JPG

 

最後に、お茶も頂きました。

IMG_5216.JPG

 

今回、あまり写真が撮れなかったので皆様に雰囲気が伝わりにくいかと思いますが、日本とはまた趣の違う伝統文化を体験するのも、いい経験かと思います。

 

次回の韓国三十三観音は、9月28日(日)5日間です。

http://www.chunichi-tour.co.jp/kaigai/detail.php?kiji_id=3711

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外