【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 台湾のウユニ塩湖「高美湿地」と台中へ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

台湾のウユニ塩湖「高美湿地」と台中へ

2016年6月28日 海外

   みなさん、こんにちは。みっぴーです。

   先日、久しぶりに日本人に人気の国、台湾へ行ってきました。

   今回の台湾は、主に台中とその近郊へ・・・そこは・・・

   ここ1年位、旅行パンフレットでもお見かけする、台湾のいや、アジアのウユニ塩湖と言われる「高美湿地」。

   ウユニ塩湖は南米のボリビアにありますが、そこまでなかなか行けなーい!と思っていらっしゃる皆様には近場でおすすめです。

   台中市内から50分ほど車を走らせると、このような湿地が広がります。ここは夕日の景色が有名で、夕方になると観光客はもちろん、

   地元の方でにぎわいます。三脚を立て、シャッターチャンスを狙っているカメラマンも多くいらっしゃいました。

           P6210032.JPG

           P6210035.JPG

           P6210063.JPG

   だんだん日が暮れてくると、こんなに素敵な景色をご覧になれますよlovely

           20160621_192529_LLS.jpg

 

   さて、台中へ行ったらここは行かなきゃ~!というスポットをご紹介します

   それは宮原眼科。目医者さんじゃないわよ~。ここは日本統治時代の日本人医師が開業した病院をパイナップルケーキで有名な会社が

   スイーツショップにリ二ューアル。こじんまりとした店内にはたくさんの人が・・・。併設しているアイスクリームショップは長蛇の列です。

   アイスの上にパイナップルケーキやクッキーが乗っていましたよ。

           P6210002.JPGP6210004.JPG

           P6210005.JPGP6210011.JPG

           P6210018.JPGP6210023.JPG

   そして、もうひとつ人気のスポット「彩虹眷村」!!

   現在90歳代のおじいちゃんが2008年ころから壁に描いてカラフルなアートで彩られた虹の村です。おじいちゃんの才能に圧巻ですwobbly

           P6220137.JPG

           P6220120.JPG

   この絵を描いたおじいちゃん。人気者です!

           P6220132.JPG

   みっぴーいちばんのお気に入りはこちらdown

           P6220125.JPG

   あ、これを忘れてはいけません。台中にある「春水堂」さんは、あのタピオカミルクティー発祥の地という事で、タピオカミルクティ作り体験も

   できるんですよ。お店の方が丁寧に教えてくださいました。  

          P6220139.JPGP6220142.JPG  

          P6220141.JPGP6220156.JPG   

          P6220163.JPG 

   他には、台湾観光の定番、九份十分にも行ってきました。

          P6230201.JPG

          P6230238.JPG

この時期の台湾はとても蒸し暑く(先週は37度まであがりましたsun)、台北は夕方少しスコールがあります。

毎日汗だらだらでしたが、きれいな景色と美味しい台湾料理に心癒されました。。。

皆様もぜひ台湾へ・・・・・・

 

2016.06.28 みっぴー

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi