【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ブラチスラヴァ便り
  4. 【オーストリア】ウィーンのクリスマスマーケット

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ブラチスラヴァ便り海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【オーストリア】ウィーンのクリスマスマーケット

2011年12月19日

 ヨーロッパの多くの街は、12月に入るとクリスマス一色になります。これはアドベント(待降節、降臨節)といって、クリスマスイブの12月24日まで4週間をかけてお祝いをする習慣があることとも関係しています。

slovakia_20111219.jpg

 不況の影響なのか、クリスマスムードがはじまるのが例年早くなっている気がします。ブラチスラヴァのスーパーでは11月にはクリスマスコーナーができました。観光的にも人気のあるウィーンのクリスマスマーケットも、11月半ばにははじまりました。
 
 ウィーンのクリスマスマーケットは、市庁舎前の広場や、美術史美術館前の広場などで開かれています。屋台の一つひとつが大きいのが目を引きます。大きいので、各屋台が扱っているモノの種類が多く、見ているだけでも楽しいです。
 
 洗練されている印象があり、屋台の食べ物もおいしいのですが、全体的にはちょっと高いというか、観光料金かなと思います。それもお祭りならではなのですが。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

増田 幸弘

1963年東京生まれ
スロヴァキアの都・ブラチスラヴァ在住のフリー記者。
ヨーロッパ各地を取材しながら、日本でも取材。新聞・雑誌に特集記事や連載記事を執筆している。
「プラハのシュタイナー学校」(白水社)や「プラハ カフカの生きた街」(パルコ出版)などの著作がある。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ