【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 春の蔚山☆桜舞う、鶴城公園へ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

春の蔚山☆桜舞う、鶴城公園へ

2017年4月10日

先週、春の蔚山に行ってきました。蔚山も釜山同様、市内随所で桜がきれいに咲き誇っていました。桜なら!と友人が案内してくれたのが、中区にある「鶴城公園」です。ここは慶長の役の際、蔚山倭城が築かれた小高い山(標高50mほど)で、当時は太和江が流れ込む蔚山湾の様子もよく見えたそうです。この日はあいにくの雨でしたが、しっとりとした空間も歴史を感じるにはよい雰囲気でした。いつもと違う観点で蔚山を見ることができました。夜は公園全体がライトアップされ、多くの市民でにぎわいをみせているそうです。なお、鶴城公園までは、中心部・ロッテデパートから大通り(和合路)を北へ、鶴城橋を渡り、そのまま進み左手です(徒歩約20分)。

103.JPG

☆桜の花びらの絨毯がやわらかな春を見せてくれます

105.JPG

☆公園は散歩路として整備。その昔、この辺りに鶴が生息していたそうです

102.JPG

☆地方文化財 史跡第9号指定。城跡は石垣が少し残るのみと聞きました

106.JPG

☆眼下に流れる太和江。晴れの日に再訪したいです

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi