【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 釜山☆年末年始も楽しみ満載!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

釜山☆年末年始も楽しみ満載!

2019年12月28日

年末年始の冬休みを利用して、釜山を旅する方も多いかと思います。この期間、釜山ではさまざまなイベントを実施しているので、ぜひ、足を運んでみてください。南浦洞一帯では「釜山クリスマスツリー文化祭り」を1月5日(日)まで開催。高さ約18mのメインツリーを中心に、色彩豊かなイルミネーションが冬の街を彩ります。また、若者の街、西面でも「2019 西面ツリー祭り」が行なわれています。西面から田浦カフェ通りまでのエリアには、光のオブジェやイルミネーションを設置。連日、SNS用の写真撮影を楽しむ人々でにぎわっています。こちらも1月5日(日)までの予定です。先日、このブログで紹介した海雲台の「海雲台光祭り」は1月27日(月)まで、長期開催中。砂浜を覆い尽くす青い光の海はまるで別世界、かなり見応えがあります。また、大晦日から元日にかけては、海雲台海水浴場で「2020カウントダウン&初日の出祭り」も実施されます。大晦日のカウントダウンとともに海上に華やかな花火が打ち上がり、集まった人々が新年を祝います。そして、釜山のシンボル「広安大橋(別称ダイヤモンドブリッジ)」の初日の出イベントも注目です。元日の早朝、広安大橋が一般開放され、橋上から2020年の初日の出が目にできます。なお、釜山の冬の風物詩、寒中水泳大会「海雲台ホッキョクグマ祭り」は1月4日(土)、5日(日)の予定です。どのイベントも魅力にあふれ、冬の寒さを吹き飛ばしてくれるはずです!

1123_트리축제_025.jpg
☆2019西面ツリー祭り。キュートなツリーの数々が印象的(写真/釜山文化観光祝祭組織委員会)

IMG_0806 2.JPG
☆元日の6:30〜9:00、歩行者に開放される広安大橋。釜山の海上に姿を見せる初日の出。感動ですね!


← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ