【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 釜山で急増!電動キックボード

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

釜山で急増!電動キックボード

2020年1月30日

昨秋、釜山にもシェア電動キックボードの大手LimeやWINDが登場。最近では海雲台や西面、広安里などで、電動キックボードを楽しむ人の姿が増えています。目の前を颯爽と通り過ぎる様子はなかなかですが、観光客の場合、繁華街の西面で使うより、まずは海雲台や広安里の海沿いで体験するのが安心です。弓なりに続く海雲台ビーチは、西端の冬柏島入口から東端の尾浦港の手前まで歩くとかなり遠いので、キックボードでの移動に打ってつけ。広安里ビーチも遊歩道上に展示される「 海・光美術館」を目に、散策するのにいいかもしれません。利用には事前に専用アプリをダウンロードし、アカウントの作成が必要です。エリア内の指定ポイントであれば乗り捨て自由。料金は基本1000〜1200W、1分ごとに100〜180Wです。各社、システムは多少異なりますが、だいたいこのような感じです。私も春になったら、海雲台でチャレンジしてみようかなと思っています。

IMG_1576.jpg
☆海雲台ビーチの散歩道。向こうからキックボードの人が!

IMG_1579.jpg
☆家族でキックボードを体験しているようです

IMG_1078.JPG
☆西面でも街の随所にキックボードが並んでいます

IMG_1080.JPG
☆各車体、QRコードとGPSで管理しているそうです

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ