【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 影島の人気スポット 牧場園

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

影島の人気スポット 牧場園

2020年2月 7日

釜山港の対岸に浮かぶ島「影島」。ここは本土と釜山港大橋、釜山大橋、影島大橋、南港大橋で結ばれています。島の中心に蓬莱山(海抜395m)があり、国立海洋博物館や太宗台公園、白瀬文化村などの観光名所が点在します。島の随所から海雲台とは違った海の風景が楽しめ、個人的にもお気に入りのスポットです。そんな影島の西側にある「牧場園」は、レストランやカフェ、野外ウェディングなどを持つ複合施設として知られています。小高い丘に位置するため、ここからの眺めも抜群です。若い女性には海を望むカフェが人気ですが、最近、敷地の傾斜を利用して小型モノレールが設置され、ちょっと話題になっています。影島の海を目にするモノレール、かなりのショートタイムですが、影島散策の記念におすすめです。牧場園へは南浦駅からタクシーで約15分。または 7、70、71番などのバス利用。

IMG_1614.JPG
☆影島の海を見下ろすモダンな建築物。韓牛焼肉店、韓国料理のブッフェなどが入ります

IMG_1624.JPG
☆見晴らし最高!気分爽快のカフェBOM。夕景もおすすめ

IMG_1621.JPG
☆敷地内の移動にモノレール(無料、6名乗り、12:00〜20:30)
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi