【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 釜山の味が新登場「釜山ラーメン」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

釜山の味が新登場「釜山ラーメン」

2020年3月 1日

釜山女子から「こんな商品が出ました!ぜひ、食べてください」と教えてもらった『釜山ラーメン』。これは2019年秋に新発売されたもので、釜山名物の機張ワカメが入っているのが特徴です。釜山の海を思わせるブルーの容器、目を凝らすと背景には灯台やカモメ、パラソルなどのイラストが入っています。パッケージも釜山らしく、気軽に持ち帰られる釜山の味。友だちへの釜山みやげとしてもおすすめです。私も自宅で釜山ラーメンを食べながら、釜山の潮風を思い出しています。

IMG_1733.jpg
☆形状も食べ方も通常のカップラーメンと同様です

IMG_1738.jpg
☆熱湯を注いで2分。こんなにワカメが!内容量(乾燥時)の14.2%がワカメです

IMG_1612.jpg
☆醤油系のスープは薄味でワカメとの相性もバッチリです

IMG_0292.jpg
☆機張ミヨク(ワカメ)は機張郡で採れる上質の海草。日本のワカメよりコシがあります



※現在、日本同様に韓国も新型コロナウイルスが問題となっています。釜山市でも連日、防疫作業、感染者の動線の公表などを行なっていますが、釜山を訪問する際には日本での生活と同様、マスクや携帯用除菌シートなどがあるとより安心です。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ