【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. アジサイの季節です!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

アジサイの季節です!

2021年6月20日

前回のソフトクリームに続き、今回も慶州からの花だよりです。
日本同様、韓国でも少し前から各地でアジサイが咲き始めています。毎年、6月末から7月初旬には、釜山の影島にある太宗寺で「アジサイ文化祭り」が開催されています。昨年に続き、今年もコロナのために中止となりましたが、太宗寺参拝の際、境内に咲くアジサイの花々は楽しめます。
慶州からのアジサイの写真は、仏国寺の末寺「祗林寺」に咲くものです。祗林寺は、このブログでも紹介したことがありますが、宝物指定の大寂光殿や乾漆菩薩半跏像、五種水と呼ばれる井戸など、見どころもそろっています。
慶州も梅雨入り間近とのこと。古刹に咲くアジサイも、ひと雨ごとに美しさを増していくのではと思います。
(写真/崔海鯨)

IMG_6968.JPG
☆境内には、さまざまな種類のアジサイの花が開き始めています

IMG_6972.JPG
☆目を見張るほど美しいピンクの花びらに、心も華やぎます

IMG_6974.JPG
☆こちらの色彩もきれいです。ちなみにアジサイは韓国語でスグクと言います

IMG_6962.JPG
☆クレマチスの花が趣きある建築物と落ち着いた風景を見せてくれます

IMG_6973.JPG
☆祗林寺は643年、林井寺(創建年不明)より改称された歴史ある寺院です

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ