【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 慶州でソフトクリーム

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

慶州でソフトクリーム

2021年6月13日

世界遺産の宝庫として有名な慶州。見どころの仏国寺や石窟庵は郊外に位置するため、個人旅行だと少し不便ですが、もうひとつの見どころの天馬塚や瞻星台がある歴史地区は慶州駅からタクシーで10分弱、個人でも訪れやすいのが魅力です。また、近くには慶州カフェ通り「皇理団ギル」もあり、歴史散策とカフェめぐりが楽しめます。私もこのエリアがお気に入りです。夕方前に慶州へ行き、慶州の友人と皇理団ギルでお茶を飲み、瞻星台のライトアップを見て、駅前の城東市場でマッコリを飲んで釜山へ戻る、というコースが定番になっています。
先日、慶州の友人から皇理団ギルで食べた「黒いソフトクリーム 」の写真が送られてきました。黒ゴマをたっぷり使ったソフトクリームはまろやかで香ばしく、とてもおいしかったとのこと。見るからにナチュラルで身体に良さそうなソフトクリーム 、私も必ず食べに行きたいと思っています。

IMG_6816.JPGのサムネイル画像
☆皇理団ギルにあるオーガニックカフェ薔薇花蕾(写真/崔海鯨)

IMG_6815.JPG
☆薔薇花蕾の黒ゴマのソフトクリーム 4300W(写真/崔海鯨)

IMG_0716.jpg
☆以前撮った、夕方の皇理団ギル。一帯にはおしゃれなカフェが集まっています

IMG_0704.jpg
☆周辺を歩いていると、韓屋を用いた飲食店や宿泊施設も目にします
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ