【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 最近の海雲台

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

最近の海雲台

2022年3月 3日

韓国を代表する国際的リゾート地「海雲台」。釜山国際映画祭の開催のほか、映画やドラマのロケに使われていることもあり、釜山を訪れる外国人観光客はもちろん、韓国の人々にも大人気のスポットです。
先月末、蔚山に住む友人が「家族で海雲台に遊びに行って、1泊して来たよ!」と、海雲台の写真を送ってくれました。
久しぶりに見る「今の海雲台」。街の風景を目に胸がキュンとすると同時に、釜山へ行ける日が一日一日と近づいているような気がしています。
(写真/崔宰荣)

IMG_9399.JPG
☆海雲台の目抜き通り、亀南路の定番フォトゾーン。釜山名物のおでん専門店「コレサオムク」はショップのほか、イートインや体験コーナーも設置しています

IMG_9398.JPG
☆日曜の午後、亀南路広場と海雲台市場入口の様子。コロナ禍のためか、人出は少なめです

IMG_9415.JPG
☆夕暮れの亀南路。ネオンが点灯されはじめると、街の雰囲気も華やかに。通りの向こうに萇山の姿も見えます

IMG_9411.JPG
☆私の定宿「サンセットビジネスホテル」の入口の写真もありました(感涙)。カラオケの宣伝、その横の占いテントが韓国らしいです

IMG_9405.JPG
☆昨年、全線開通した東海線に乗って、蔚山(太和江駅)から海雲台(BEXCO駅)まで来た友人家族。写真は乗車トークン、乗車料金は2800ウォン
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi