【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 釜山☆港町の風を満喫!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

釜山☆港町の風を満喫!

2022年9月30日

最近では超高層ビルが林立する風景で知られる釜山ですが、ちょっと港町の空気も感じたくなり、チャガルチ市場周辺を歩いてきました。潮の香りと港の風景、市場のアジュメ(釜山の方言でおばさん)の笑顔など、どこか懐かしく、ホッとした気持ちになりました。そんな中でフォトゾーンなども見かけ、新鮮さも楽しめました。
10月13日〜16日には、チャガルチ市場一帯で「チャガルチ祭り」も開催。港町ならではの人気イベントで、釜山の秋が盛り上がりそうです。

IMG_2123.jpg
☆チャガルチ市場前には、釜山名物コムジャンオ(ヌタウナギ )専門店が並びます

IMG_2113.jpg
☆カラフルなパラソルの下では、タチウオやサバなどの魚介類が売られています

IMG_2121.jpg
☆チャガルチ市場館内。こちらは早朝が混むようで、午後は閑散としていました

IMG_2117.jpg
☆チャガルチ市場裏手から、対岸に浮かぶ影島の町並み。港には観光クルーズ船も停泊しています

IMG_2120.jpg
☆港を背景にした、JAGALCHI(チャガルチ )のフォトスポット。赤いハートが効いています!

kageshima.jpgのサムネイル画像
☆チャガルチ近くに架かる影島大橋。毎日14時に跳ね上がる光景は、釜山らしい見どころです

IMG_2145.jpg
☆散策中に発見。このフレームから撮ると、影島大橋が上がった姿が入るようです
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi