【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 熱々グルメで、元気回復!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

熱々グルメで、元気回復!

2023年7月31日

先日、釜山で久しぶりに食べたのが、温泉場にある「元祖コリコムチプ」のコリコムタン(牛テールスープ)です。
ここは1980年創業のコリコムタン専門店で、温泉場エリアの有名店。現在のモダンな店舗は5年前にリニューアルしたもので、かつては家族経営の素朴な食堂といった趣きでした。最近ではレジなどで息子の姿も目にし、時の流れを実感しています。
実はこの日も暑かったので、「冷たい冷麺をさらりと」という気持ちもありましたが、思いきってコリコムタンにして大正解。熱いスープをフーフーいいながら、辛いキムチやカクテキとともに食べていると、体内にジワジワとパワーが。韓国の思想「以熱治熱」(熱を以て、熱を治める)の意味を再認識しました。
◉元祖コリコムチプ  ☎︎051-552-1106  住/釜山広域市東莱区温泉場路52   営/8:30〜21:30(月曜休)交/地下鉄1号線明倫駅より徒歩約5分

IMG_4940.jpeg
☆長時間、じっくりと煮込んで作られるコリコムタンは、コクがあってまろやかな味わい。コラーゲン補給も期待できそうです

IMG_5778.jpeg
☆韓国のキワ(瓦)をアクセントにしたインテリア。店内奥にもテーブル席が多数並びます
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi