【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. セルフでガソリン給油

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

セルフでガソリン給油

2021年10月31日

ずいぶん前にこのブログ(10年ほど前の記事ですが▶︎クリック)でも紹介したように、セルフサービスが一般的なアメリカのガソリンスタンド。グアムでは唯一、シェルがスタッフサービスを行っているので、私はここを愛用をしています。
ただ、道中、時間帯、そのほかの事由でセルフサービスのガソリンスタンドを余儀なく利用する場合も、年に数回あります。久しぶりにセルフサービスを利用すると、スタッフサービスのあるシェルがありがたく感じます。それでも各社日本語の案内なども表記してあり、私のような不慣れな女子だけではなく、ツーリストにも心強い印象を受けました。
ちなみに最近のガソリン料金ですが、レギュラーで1ガロン4.95ドル(10月中旬)となっています。

shell.jpg
☆値上がりの続くガソリン。島内に数社ありますが、どこで入れてもガソリンは同じ値段。スタッフサービスのある「シェル」はやはり心強い味方です

japan.jpg
☆イナラハン南部に向かう途中、給油が必要となり「76」へ。支払いから給油まですべてセルフ。日本語や韓国語など、多言語でていねいに案内されています

self.jpg
☆今回は、自分で給油。給油ハンドルを操作し、どうにか完了!

mobil.jpg
☆同様に「MOBILE」も支払いから給油まで、すべてその場でセルフ。日本語表記もあり、わかりやすいです


← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ