【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄
  4. 空港近くのリゾートホテル

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

空港近くのリゾートホテル

2011年2月25日

 このところ全国的に暖かいようですが、沖縄もお天気に恵まれてぽかぽか暖かく、北谷でキャンプ中の中日ドラゴンズもきっといいキャンプができたのではないでしょうか。

 

さて、沖縄といえばやっぱりリゾートホテル。沖縄本島では北部エリア、特に西海岸と呼ばれる恩納村にリゾートホテルが一番多くありますが、空港からほど近い南部の糸満市に2009年に新しくオープンしたリゾートホテル「サザンビーチホテル&リゾート」http://www.southernbeach-okinawa.com/に家族で泊まりに行ってきました。

 

CA3E0087.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糸満は昔から漁港として栄えた町で、今もお魚がおいしくて有名ですが、ホテルはオーシャンビューの美々ビーチを望む部屋と、ハーバービューで漁港を望むお部屋があります。お部屋はツインタイプで、フォースにできるお部屋はちょっと広めで、バストイレが別々、普通のツインはバストイレが一緒のタイプだそうです。

 

新しいこともあり、とにかくきれいでおしゃれ。寝着はじめアメニティもよかったです。(写真の部屋はソファをベッドにしてもらった状態です。)ベランダで海を眺めながらのんびりリゾート気分にひたれます。

 

 

 

 

 

 

110212_1831~02.jpg

ホテル内はとても広く、2階のロビーには熱帯魚の水槽やキッズルームがあり、1階にはコンビニもあります。広いだけに、小さい子連れだったり、ご病気などでちょっと歩くのは大変という場合は、エレベーター近くのお部屋を希望したほうがいいかもしれません。

外にプールもありますが、今の季節でも楽しめる室内プール&ジャグジーもあります。小さい子用のアームヘルパーも無料で貸し出ししているようでした。

 

 

110212_1732~01.jpg

今の季節はさすがにビーチで泳ぐのはちょっと無理ですが、このホテルは目の前にとてもきれいな美々ビーチがあり、夏は外のプール、ビーチも満喫できそう。美々ビーチはとても広々とした人工ビーチで、マリンスポーツやビーチパーティーも楽しめます。隣には公園もあるので、小さい子を連れたファミリーにはとてもいいホテルだと思います。

 

 

 

CA3E0083.jpgのサムネール画像

 

 

ホテル近くには農産物、海産物をお安く買える「道の駅いとまん」があり、沖縄の季節のフルーツや海ぶどうなど、また、お土産物もたくさんあります。夏になると県内の人も安くて新鮮なマンゴーなどを買いに行く人気スポットです。ホテル自体は街からちょっと離れているけど、車で5分も行けば新鮮な海産物が食べられる居酒屋や、地元スーパーもいくつもあり、何かと便利です。

写真のベロタクシーでの糸満観光もできるようです。

 

 

 

 

 

 

 

CA3E0084.jpgのサムネール画像

ホテル内のレストランは1か所、ビュッフェ形式の食事しかないので(←おいしいです!)、もっといろいろ食べたい人は外に食べに行ったほうがいいかも。

 

 

 

 

 

 

毎週金曜には三線と獅子舞ショー、土曜はエイサー、レストランでは毎日三線弾き語りもあります。 エイサーは地元の中学生や高校生が中心らしく、元気ないいショーでした。終わった後には記念撮影もできるので、いい思い出になるんじゃないでしょうか。

 

 

 

  CA3E0078.jpgのサムネール画像  

水族館や北部の観光地に行くにはちょっと遠いけど、空港から近くのホテルでのんびりしたり、南部の観光地を楽しみたいという人にはお勧めのホテルです。

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

田辺 里美

南国リゾートが大好きで、2002年に家族で沖縄に引っ越し。
本島内を中心にくまなく遊びながら情報提供しているうちに、観光関係(特に家族旅行)を中心としたライターの仕事も受けるようになる。
趣味はシュノーケルと食べ歩きと旅行。食べ歩きのせいか、どんどん横に大きくなるのが悩みの種。離島へのミニ旅行が楽しみで、特に宮古島と阿嘉島が好き!
息子たちが巣立った後は、夫と小さい民宿を開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ