【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄
  4. 沖縄そば「あじゃず」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

沖縄そば「あじゃず」

2013年4月28日

ゴールデンウィークが始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は、那覇の人気沖縄そば店の一つ、「あじゃず」を紹介します。

「あじゃず」は、那覇市安謝(あじゃ)にあることと、お店の方がジャズが好きなことからとった店名です。

おもろまちのDFSや国道58号線から近く、那覇空港へも「うみそらトンネル」を通るとアクセスがよい立地です。

ajaz1.jpg

お店は駐車場も広く、緑がいっぱい。入り口がわかりにくいけど、この木々の中にあります。

そして、店内は明るくて緑がいっぱい。座敷席、テーブル席の両方があり、広々としています。お昼時には、地元の家族連れ、サラリーマン、観光客といろいろな客層でいっぱいになります。

 

ajaz6.jpg

 

 

ajaz4.jpg

 

 

ajaz5.jpg

注文してからおそばが出てくるまでの時間が短いのもいいですね。

ここの沖縄そばは、しっかりだしがきいた、あっさりしたおそばで、お肉もやわらかくて、誰にでも好まれる味です。おしゃれな丼に入ったおそばは、結構ボリュームがあります。

 

 

ajaz3.jpg

私が好きなのは、よもぎがたっぷりのふーちばそば。よもぎはちょっとくせがあるにおいですが、それがやみつきになります。

 

 

 

ajaz2.jpg

なぜか、ざるそばや天ぷらそばのメニューもあります。

沖縄にはたくさんのおそばやさんがあるので、これからもいろいろなおそばやさんを紹介していきたいと思います。

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

田辺 里美

南国リゾートが大好きで、2002年に家族で沖縄に引っ越し。
本島内を中心にくまなく遊びながら情報提供しているうちに、観光関係(特に家族旅行)を中心としたライターの仕事も受けるようになる。
趣味はシュノーケルと食べ歩きと旅行。食べ歩きのせいか、どんどん横に大きくなるのが悩みの種。離島へのミニ旅行が楽しみで、特に宮古島と阿嘉島が好き!
息子たちが巣立った後は、夫と小さい民宿を開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ