【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄
  4. おいしいパンケーキ!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

おいしいパンケーキ!

2014年5月31日

全国的に人気のパンケーキ!今日のぶらっ人では、沖縄本島の人気のパンケーキ屋さんを2軒紹介します。どちらも、おいしいだけでなく、米軍基地も近いという場所柄もあり、アメリカ人も多く、雰囲気も楽しめます。

 
まずは読谷村の「Jakkepoes(ヤッケブース)」
沖縄初のアメリカンパンケーキの専門店です。
読谷村の都屋漁港の近くの住宅地の中の外人住宅を改装したおしゃれなカフェです。
yakke (1).JPG
 
yakke (2).JPG
お店の前と横に車を停められるようになっていますが、狭い路地&スペースなので、運転には注意してください。また、決められたスペース以外の駐車は厳禁です。特に週末のお昼時には並んでいることも多い人気店なので、少し時間をずらしていくのもいいでしょう。
yakke (6).JPG
 
パンケーキは甘さ控えめでしっとりとしていてもちもち!フルーツがのったパンケーキが人気ですが、おかず系パンケーキもあり、1-2枚目はおかず系、3枚目はメープルシロップをかけて、と、一度に二つの味が楽しめます。
オリジナルのホイップバターも軽くておいしいです。
yakke (4).JPG
 
yakke (3).JPG
 
yakke (5).JPG
 
Jakkepoes(ヤッケブース)
所在地:読谷村字都屋436(途中小さい看板あり)
電話:098-894-4185
定休日:火曜・水曜
営業時間:平日 10-17時、土日 8-16時
(季節により変更あり)
 
もう一軒は恩納村の「Paanilani(パニラニ)」
万座毛の少し北、御菓子御殿の近く、R58の旧道沿いにあります。
駐車場は道をはさんだ反対側なので、横断時には注意してください。
panirani (1).JPG
 
店内は音楽も雰囲気といい、ハワイのローカルのお店に来たみたいです。
panirani (2).JPG
 
ここのパンケーキはもっちもち。こちらもボリューム満点で、フルーツがのったパンケーキからおかず系パンケーキまであります。写真は一番人気のナッツナッツ。マカデミアンナッツのオリジナルソースとバナナの相性も抜群!
panirani (3).JPG
 
おかず系でも私のお気に入りはドライカレー。
panirani (4).jpg
 
こちらも人気店のため、週末のお昼はかなり並ぶこともあります。朝早くからあいているので、朝昼兼用のブランチとして食べるのもいいのでは!?
 
「Paanilani(パニラニ)」
所在地:恩納村瀬良垣698
電話:098-966-1154
営業時間:7-17時、年中無休
 
私自身が甘いものが苦手のため、ついついおかず系パンケーキを頼んでしまってます。パンケーキというと女性が好きなスイーツ系のイメージですが、これなら男性でも満足のボリュームと味ではないでしょうか。どちらのお店もボリューム満点なので、小食の人やおやつの時には、シェアして食べるのもいいと思います。
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

田辺 里美

南国リゾートが大好きで、2002年に家族で沖縄に引っ越し。
本島内を中心にくまなく遊びながら情報提供しているうちに、観光関係(特に家族旅行)を中心としたライターの仕事も受けるようになる。
趣味はシュノーケルと食べ歩きと旅行。食べ歩きのせいか、どんどん横に大きくなるのが悩みの種。離島へのミニ旅行が楽しみで、特に宮古島と阿嘉島が好き!
息子たちが巣立った後は、夫と小さい民宿を開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi