【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. ラスパドゥーラチーズピザに出会う

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ラスパドゥーラチーズピザに出会う

2022年11月30日

こんにちは⭐︎
ついに今年も残すところ1ヶ月となろうとしていますね!
毎っっっ年なんですが(笑)この時期になると、「あと1ヶ月で今年が終わるのか〜」とびっくりしている気がします。(笑)

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
東京は本当に11月??と思うくらい寒くない日もあったり、不思議な気候の昨今です。

さて、今回は素敵なイタリアンに出会えたので、そちらをご紹介致します!
京王線 布田駅徒歩2分にある「TRATTORIA GIGLIOROSSO」というお店です!友人に誘ってもらい、ランチでうかがいました!

店内にはイタリアの曲が流れ、現地のお店に入ったかのようなアットホームな雰囲気です⭐︎
ジリオ6.jpeg
さぁ、ランチメニューはこのような感じです!
平日にうかがいましたので、ランチタイムはサラダ、ドリンク、ドルチェのセット!!嬉しい⭐︎
ジリオ17.jpg
まずはサラダ!
ジリオ5.jpeg
そして!今回は「鯖とミニトマト、九条ネギのオイルベース」パスタを注文。
友人と二人で行きましたのでシェアをしようと思っていたら、提供の時にわけて出してくださるという嬉しいスタイルでした!優しさも染みる〜⭐︎
お味は、アルデンテな食感が絶妙で、これがパスタの魅力よね!と思わせてもらう。そして塩加減、食材のマリアージュが美味でした!!
ジリオ7.jpeg
そしてーーーーーーーーー
私のテンション爆あがりPIZZA!!
「プロシュート・エ・ルッコラ・コン・ラスパドゥーラ」という
グラナ系チーズを専用のブレードで削り取ってのせてくれる、このスタイルがたまらなかったです⭐︎
チーズのコクが口の中でダイレクトに感じられ、プロシュートとルッコラが口の中で絡み合っていく!それぞれの素材の味を味わいながらいただける。食材が良くないとこうは味わえないですよね。素材から楽しめる美味しさでした⭐︎
また行く!絶対!!と思うチーズ&ピザ好きにはたまらない一品でした!
ジリオ1.jpeg
そしてドルチェの「ティラミス」
Buono !!ジリオロッソさんオリジナルでパリパリ食感の薄いチョコ?が良いアクセントで美味しゅうございました!
ジリオ2.jpeg
そして、こちらは「パンナコッタ」
私の想像していたパンナコッタは白いイメージだったのですが、こちらはオーソドックスな作り方なのだそうです!
そしてこれが最っっっ高に好みのお味でした!!プリンに似た感じなのですが、濃厚!プリンと違うのは卵白を使って作っているそうなのです。ん〜最高⭐︎これもまた頂きたい1品になりました!
ジリオ9.jpeg
また素敵なお店に出会え、そしてこうしてご紹介できるのが、嬉しい事です⭐︎
夜もとても美味しそうなメニューばかり!またうかがわせていただきたいと思います⭐︎

TRATTORIA GIGLIOROSSO

さぁ、今回の空は番外編!
先日福岡に行って参りましたので、福岡からの美しい空を。
 ジリオ10.jpeg
飛行場からの景色も最高でした。
ジリオ11.jpeg
そして空の上からの空!
たまらなく美しかったです⭐︎
ジリオ12.jpeg
さぁ、2022年も残すところあと1ヶ月!
どんな日々にしますか??忙しくても、楽しんでいきたい!それが2022年ラストの私の目標ですかね〜。とりあえず、健康第一で乗り切りたい!
どうか、皆様も良き日々を⭐︎

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi