【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. Toronto Chiristmas Market

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

Toronto Chiristmas Market

2012年12月15日 Toronto

皆さま、こんにちは!年末で慌しいと思いますがお元気でしょうか?

私はこのところ、カナダに住むための手続きに追われています。。ふたりの関係がgenuine(本物で)、countinuing(継続的)なことを証明するため、出会いから今までのデートや旅行の詳細を写真つきで説明しなくてはいけません。よりドラマティックに書いていたら、なんだか恋愛小説を書いているような気になってきました(笑)。

さて、先日はDistillery District(もともとアルコールの工場があったエリア)にあるクリスマスマーケットに行ってきたので、

リポートしたいと思います!

DSCF9450 (600x450).jpg

ドイツが発祥のクリスマスマーケットは、トロントでも毎年おなじみのイベントになっているようです。 

大きなクリスマスツリーを中心に、ステージでコンサートがあったり、通りには多くの出店が並んでいます。

家族みんなで暖かい格好をして、ホットチョコレートを飲みながら、ぐるぐると広場を回って楽しみます。DSCF9421 (600x450).jpg

キャンディーだったり、クリスマスオーナメントや手作り品が並んでいます。

去年はスティーブのお母さんへのギフトに、アルパカのスカーフを購入しました。

通常通りに、家具やさんやカフェ、日本酒工場もオープンしていました。みんなここで合間に暖を取ってます。

       DSCF9445 (450x600).jpg

食べ物は、ドイツのソーセージや、プレッツェル、プーティーン(フライドポテトにグレイビーソースとチーズをたっぷりかけたフレンチカナダのスナック)、ベルギーワッフル、メープルファッジなどがありました。

大人たちは焚き火を囲んで、ビールやモールドワイン(赤ワインに砂糖とシナモンなどのスパイスを入れて煮たもの)を飲んでいます。

アルコールがほとんど飛んでいるので、甘いジュースみたい。冬になると飲みたくなる味です。DSCF9427 (600x450).jpg

小さな観覧車やメリーゴーランド、ポニーライズができる場所もあって、子供たちは楽しそう!

もちろん、サンタと写真が撮れるテントもありました。サンタのアルバイトのドキュメンタリーを見て以来、

サンタさんを見るとそっと応援したくなります(笑)。DSCF9432 (600x450).jpg

素敵なライトアップを見て、また楽しい冬の思い出ができました。

今年はクリスマスはトロントで、その後にペタワワへ帰る予定です。

皆さまも、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。Happy Holidays from Toronto:)!!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ