【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. カナダ留学のススメ!その2

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

カナダ留学のススメ!その2

2013年9月27日 Study Abroad

みなさま、こんにちは!日本は食べものが美味しいころでしょうか^^?

カナダはあっという間に冬になってしまうので、寒さ対策を万全に、秋を楽しみたいと思っています。

さて、今日は前回好評だった、カナダ留学についてブログいたしますね。

【英語学習のポイント!】

まず気になるのが英語についてだと思いますが、はじめての留学でも大丈夫です!クラスはレベル別に分かれているので、自分に合うペースで学習ができます。

ポイントは、まずは英語の音にとにかく耳を慣らすこと!英語のみの音声を何度もくりかえし聞いていると、耳がチューニングされてきて、はじめはよく分からなかった音が、徐々にしっかり聞こえてくるようになります。

また、英会話は勉強というよりは、コミュニケーションになるので、とにかく心を開いて、多くの友達を作るようにすると、生活の中で英語を使う機会がぐっと増えます。学校の外には危険な人もいますが、学校内の生徒はどの国籍であっても気持ちは同じ。留学生ならではの多国籍な友達との出会いは一生のものになるかもしれません^^

blog.jpg【学校選びのポイント!】

学校選びは留学生活の大半を決めるものになるので、とても大切です。費用もかかるので、なるべく失敗なく学校を選びたいたいです。

トロントだけでも50校以上の語学学校があり、数百人規模の学校から、個人塾のような小規模の学校、国際色豊かな学校やアジア人メインの学校、放課後のアクティビティに力を入れている学校もあれば、資格取得に向けて猛勉強が必要な学校など。

観光ビザやワーキングホリデービザの場合、まずはカナダへ来て、実際に学校のトライアルレッスンを受けて見てから入学手続きするのがオススメです。授業だけでなく、ランチタイムの様子も見たりすると、より実際の学校生活がイメージしやすいですよ。 

blog2.jpg

【費用を抑えるには?】

費用の面で大切なのは、エージェントを見極めること!日本にある大手留学エージェントは安心感はありますが、いざという時に現地にオフィスがないのでは、高いサポート料を払う意味はないかもしれません。 

一方、現地では多くのエージェントが切磋琢磨しているので、よりお安く質の高いサポートを受けることができますし、現地ならではの情報量の多さは何より頼りになりますね。

留学生保険も様々ありますが、クレジットカード付帯の旅行保険で代用したり、医療補償のみのシンプルな保険を選ぶことでトータルの費用を抑えることができます。

また、渡航前に文法などの基礎を復習しておくことも大きなポイントです。初日のプレースメントテストでより上のクラスに入り、早く目標を達成できれば、何よりの節約になるかもしれません。

P5020395.JPG

今回はより細かいポイントになりましたが、参考にして頂ければうれしいです。

また機会があればカナダ留学についてブログ致しますね!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ