【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. アイスストーム just before Christmas

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

アイスストーム just before Christmas

2013年12月28日 Canada , Toronto

皆さま、こんにちは!クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

トロントはというと、史上最大のアイスストームが先週末にあり、多くの人にとって記憶に残るクリスマスになりました。

アイスでコーティングされた木々が重さに耐え切れず電線にかぶさり、停電。そして我が家はビルの上にあるので、お水まで出なくなってしまいました。

そんな状況にひとり生き生きしていたのが、サバイバル&自然大好きなスティーブ。。今までのキャンピングスキルを駆使し、ガスストーブで料理をしたり、氷をくだいてお水をつくったり、お友達を助けに行ったりしていました。

そしてクリスマスは例年通り、スティーブの実家があるペタワワという小さな町ですごします。

20131225_160859028_iOS.jpg幸いアイスストームの影響はなかったのですが、気温はマイナス22度。どこも深い雪で覆われています。

こちらは実家の裏庭の松林。こんな環境で育ったら、みんなタフガイになれそうです笑。

20140101_023850000_iOS.jpgみんなでおきまりのターキーから、お庭で育てたブルベーリーのパイやケーキやクッキーをこれでもかと頂き、教会のキャンドルサービスに参加したり、プレゼント交換をして数日のんびりと過ごしました。

カナダのクリスマスはは家族で集まって、食べるか、飲むか、テレビを見るか、という感じで日本のお正月のようです笑。

20131228_032823000_iOS.jpg

トロントに戻ると電気も無事に復旧して、シティーホールのクリスマスツリーとスケートリンクもきれいにライトアップされていました。年末にはこちらでカウントダウンイベントが毎年開催されます。

最後に、2013年もブログを読んで下さって、ありがとうございました!

2014年も皆さまにとって素敵な1年になりますよう、お祈りしています。

では、またトロントよりブログ致します。

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ