【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ブラチスラヴァ便り
  4. 【チェコ】子どもカフェ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ブラチスラヴァ便り海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【チェコ】子どもカフェ

2018年5月28日

 ブルノにあるお子さまカフェに行きました。旧市街のちょっと外れのあたりにあります。遊具やボール、滑り台などがあり、子どもが自由に遊んでいるあいだ、親は友だち同士で話をする。そんな場所です。
 
 

slovakia_20170528.jpg

 土足禁止になっていて、備え付けのサンダルに履き替えます。とくに入場料はなく、飲み物などを頼めば利用できます。もちろん子ども向けのメニューも充実しています。
 
 いいなあと思うのは、気になることがあれば、店のおばさんが容赦なく叱り、注意すること。おかげで大きな子も小さな子も一緒になって仲よく遊んでいます。親もその分、おしゃべりに熱中できます。飲み物の値段も他のカフェと変わらず、逆に安いくらいなので、気軽に利用できます。
 
 ブルノはプラハのように観光化されていない分、チェコらしさをのんびり味わえるように思います。お子さん連れなら、こうしたローカルな店を探して訪ねるのも、きっとおもしろいはずです。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

増田 幸弘

1963年東京生まれ
スロヴァキアの都・ブラチスラヴァ在住のフリー記者。
ヨーロッパ各地を取材しながら、日本でも取材。新聞・雑誌に特集記事や連載記事を執筆している。
「プラハのシュタイナー学校」(白水社)や「プラハ カフカの生きた街」(パルコ出版)などの著作がある。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ