【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. ビギナーのための撮影教室&ツアー4

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

ビギナーのための撮影教室&ツアー4

2014年8月18日

こんにちは、エミリーです。
今回は、ビギナーのための撮影教室&ツアーの上級編第4回目の様子です。
テーマが「デジタルデータとRAW撮影・JPEG撮影」と、エミリーにとってはかなり難しい話題でしたがみなさまは熱心に聞き入っていました。
 
そして、午後からの撮影実習地は伊吹山。
8月上旬は山頂付近のお花畑が例年最盛期を迎える頃です!この日も期待できそう!、と張り切って向かったのですが……
 
伊吹山ドライブウェイを上るにつれてどんどん濃くなる霧。
駐車場に着いた時には、ほとんど視界がない程。下界と違い、涼しく爽やかな伊吹山で、お花や景色の撮影を楽しんでいただこう!
との意図だったのですが、これではいけません。せっかくきたので、少しだけ撮影タイム。
花々は見頃♪
201408-IMG_5973.jpg 201408-IMG_5974.jpg 201408-IMG_5978.jpg 201408-IMG_5982.jpg
 
 
 
早めに伊吹山を切り上げたので、米原の醒ヶ井に。
こちらはちょうど梅花藻(バイカモ)が見頃。サルスベリの花が落ちて、まるで紅白の花が水の上に咲いたよう。
宿場町の雰囲気とともにお楽しみいただきました。
201408-IMG_5986.jpg 201408-IMG_6012.jpg 201408-IMG_5995.jpg 201408-IMG_5988.jpg
 
 
次のビギナーシリーズはモノクロ撮影。実習は妻籠宿に出掛ける予定です。
詳しくはこちらをご覧ください。
← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外