【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. カメラマンが行く!プロゴルフトーナメント
  4. ここ一番は経験がものをいう!

コラム カメラマンが行く!プロゴルフトーナメント

ここ一番は経験がものをいう!

ここ一番は経験がものをいう!

17番をボギーとし顔を覆う三塚、これで不動に並ばれる。

 マンシングの後、男子パナソニック、女子オープン、男子東海クラシック、日本オープンと続き10月16日から富士通レディース。会場は千葉県の東急セブンハンドレット、1日目は福島晃子が9アンダー63という驚異的なスコアを出し単独トップに。2日目は三塚優子が猛チャージ1イーグル、6バーディー、64で自己ベストを記録。この日振るわなかった福島8アンダーを大きく引き離し14アンダー単独首位に。

絶壁バンカーに捕まる不動裕理。難なくクリア。

 そして最終日、この日は一組前の不動裕理が爆発、15番のバーディーで三塚を捕らえ13アンダーで並び18番へ。一方三塚はショットが安定せず2番でOB、6番7番と連続バーディーを奪うも後半失速、13、17番のボギーで不動に追いつかれ13アンダーで18番へ、2打目をグリーン手前の絶壁バンカーに入れ、これで終わりかと思われたが執念で出し3m近くに寄せパー。勝敗はプレーオフに…。

 プレーオフ1回目はともにパー、プレーオフ2回目不動が絶壁バンカーに入れピンチに…しかし、何度も練習したというこのバンカーを難なくクリア。ギャラリーも大喜び。不動の前には障害にもならないようだ。

激闘を終え握手する不動と三塚。

 2回目も決着が着かずピンの位置を変え3回目に、3回目、4回目も決着が着かず、またまたピン位置を変えて5回目に…2打目、不動が3mに付けバーディーチャンス。一方三塚はグリーン奥のカラー部分に、不動が無難にパーを決めたのに対して三塚は3パットでボギー…やっと決着が付きました。不動は今期4勝目、通算46勝目、それにしても強いですね、マンシングでは上田、今回は三塚、今もっとも旬の二人を退けての勝利。46勝は伊達じゃありません。ここ一番で経験がモノをいうのでしょうか?

ピーナッツフロランタン。

 千葉といえば落花生の名産地、ピーナッツクリームやせんべいなど落花生を使用したお土産が多いです、お勧めなのがピーナッツフロランタン、私も好きなので千葉に行くたびに買ってきます。ちなみに東京にはアーモンドフロランタンというのがあり良く似ています。

 
 

ゆうらいのチャーシュー麺。かなりの太麺だ。

 女子ツアーとは関係ありませんが、先日男子パナソニックオープンに行ったときJR茨木の近くのホテルに泊まりました、駅前西口?に“ゆうらい”というラーメン屋があります。早く食事を済ませたかったこともあり、“まっラーメンでいいかっ”とお店に入りチャーシュー麺を注文しました。出てきたのがうどんのような太麺;細麺好きな私は“えっ”と思いました
が、食べてみるとこれが中々イケる、美味いっ。チャーシューも薄めでやわらかく、スープも鶏がら醤油ベースで美味かった。大将に聞いてみると自家製麺とのこと。3日後にまた食べに行ってしまったのでした、茨木に行ったら是非行きたいお店が出来ました。

 ツアーも残すところ僅かとなりました、私の担当している試合もほぼ終了、後はプロアマの試合が残るのみです。オフシーズンは試合そのものよりもツアーの裏側的なものを紹介するつもりです。

2008年11月26日

コラムフォト

取材担当プロフィール

山之内 博章 やまのうち はくしょう (はっちゃんと呼ばれています。)
1967年2月24日名古屋市生まれO型の魚座です
ゴルフフォトグラファーをやってますが、他に人物や商品も撮ります。
特技?なんだろ?カラオケは大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外