【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ブラチスラヴァ便り
  4. 【新刊のお知らせ】『岐阜を歩く』(彩流社)

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ブラチスラヴァ便り海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【新刊のお知らせ】『岐阜を歩く』(彩流社)

2016年2月24日

 2006年、日本を離れてプラハで暮らしはじめると同時にはじめた、岐阜県全域を訪ね歩いたルポが一冊の本になりました。『岐阜を歩く』と題し、彩流社から出版されます。

slovakia_20160301.jpg

 農家や職人、工場や研究所など、幅広い分野の人びとに、7年かけて取材しました。外から見た日本はどのように見えるのか。
 
『棄国ノススメ』(新評論)、『黒いチェコ』(彩流社)と対になる3部作で、個人、世界、そして日本という三つの視点から、「失われた30年」と呼ばれる時代を考えています。
 
 『アドファイル』(中日新聞社広告局)連載。3月7日発売。絶賛予約中。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

増田 幸弘

1963年東京生まれ
スロヴァキアの都・ブラチスラヴァ在住のフリー記者。
ヨーロッパ各地を取材しながら、日本でも取材。新聞・雑誌に特集記事や連載記事を執筆している。
「プラハのシュタイナー学校」(白水社)や「プラハ カフカの生きた街」(パルコ出版)などの著作がある。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ