【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ブラチスラヴァ便り
  4. 【スロヴァキア】復活した旧市街の市場

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ブラチスラヴァ便り海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【スロヴァキア】復活した旧市街の市場

2016年3月 7日

 旧市街の入り口にあたるところに、旧市場という建物があります。もともと庶民のための食品市場になっていたものの、長らく閉鎖されていました。
 

slovakia_20160222.jpg

 旧市場は現在、毎週土曜日、手作りのものなどを持ち寄る市場が開かれるようになり、made in Slovakiaの製品に出会う、格好の場となっています。食品のほか、衣服、アクセサリー、書籍など、出店は毎回異なります。
 
 郊外の人気店ばかりではなく、まだお店を持つまではなっていない人たちが自慢の品々を持ち寄り、腕試しをしているのもいい雰囲気を醸し出しています。このところ、質もセンスもいいmade in Slovakiaが急に増えだしているので、目が離せません。
 
 旧市場ではコンサートなどのイベントも開かれ、ブラチスラヴァの新しい拠点となりつつあります。建物は1910年に建てられました。ブラチスラヴァに地下鉄建設が計画されていたとき、駅舎になる予定だったともいわれていす。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

増田 幸弘

1963年東京生まれ
スロヴァキアの都・ブラチスラヴァ在住のフリー記者。
ヨーロッパ各地を取材しながら、日本でも取材。新聞・雑誌に特集記事や連載記事を執筆している。
「プラハのシュタイナー学校」(白水社)や「プラハ カフカの生きた街」(パルコ出版)などの著作がある。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ