【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. お直しは釜山の市場で

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

お直しは釜山の市場で

2016年11月16日

東京と釜山を行ったり来たりする中で、日常的なあれこれを『◯◯は東京で、◯◯は釜山で』と使い分け、買い分けています。たとえば、美容室は釜山で、マスクやカイロの購入は日本で、というようなことです。それらは物価、コストパフォーマンス、クオリティ、利便性から大別していますが、とくに気に入っているのは、釜山での洋服のお直しです。私の場合、ほとんどがパンツのすそ上げですが、日本と比べて、驚くほど早く、安くできます。急ぎで頼めばその場でパッパと直してもらえます。料金は2000Wと日本の1/4程度なので、日本で買ったものを釜山ですそ上げし、着用しています。ときおり、路上の靴修理も利用します。パンプスのかかとのゴム交換は2000〜3000W(1足分)ほど。かかとの形が多少違っても、ゴムの形をぴったり調整してくれます。その手さばきを目に、釜山での生活感を楽しんでいます。

N162.JPG

☆海雲台市場に並ぶ店舗の軒先を借りた洋服直しの店

N161.JPG

☆糸の色も縫い目もばっちり。すでに5年の常連です!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ