【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 続☆最近の釜山

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

続☆最近の釜山

2020年5月14日

今週は釜山も連日、最高気温25度以上と暑くなってきました。
釜山では先月「山城トンネル接続道路」の金井区間が開通。これにより、金海空港から釜山市内へのルートの選択肢も広がり、渋滞が少し緩和するのではと期待しています。
また、毎年6月初旬に開催される「海雲台砂祭り」は、コロナウイルス感染症拡大防止のため、残念ながら中止となりました。ビーチ上に並ぶダイナミックで繊細なサンドアートが見ものですが、来年の開催を楽しみにしたいと思います。
そして、この頃、釜山の人たちのホットプレイスとなっているのが、ロッテアウトレットやIKEAがある東釜山観光団地オシリア(機張郡)にオープンしたカフェ「CAFE DE 220VOLT」です。大人テイストの斬新なインテリアが印象的で、私の友人たちも頻繁に通っているようです。店内空間も広々とし、テラス席もあるので、ソーシャルディスタンスも守れそうです。

5月14日現在の感染者数は141名(内124名完治)。日本も韓国も引き続きファイティン! タイトルの写真は機張の海東龍宮寺から撮った海景色です。

IMG_2572.JPG
☆山城トンネル接続道路、金井区間(3.24km)が開通しました!(写真:釜山施設公団)

IMG_2317.JPG
☆話題のCAFE DE 220VOLT。オシリア エリアへは海雲台から車で約15分です

IMG_2331.PNG
☆スタイリッシュな雰囲気も評判のCAFE DE 220VOLT。影島にも支店があり、そちらは違ったコンセプトでの展開です

IMG_2491.jpg
☆海雲台ビーチ沿いにそびえる高層ビル群LCT。コロナの影響で商業スペースの開業は遅れているそうです
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ