【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 海の風が心地よい、ロケ地の聖堂

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

海の風が心地よい、ロケ地の聖堂

2020年8月20日

釜山東部の機張にある「竹城聖堂」。青空の下、岩場が続く海岸線に建つ白亜の聖堂が美しい風景を見せてくれます。ここは韓国ドラマ「ドリーム」のロケ地として知られていますが、実はもともとあった聖堂を使用したわけではなく、撮影のために作られた建物です。ドラマ放映後、ロケ地としての注目が高まり、気がつけば機張の観光スポットとなっていました。地元でも好評で、晴れた日には海沿いのカフェの帰りに訪れる人も多いそうです。この写真は先日、釜山の友人が竹城聖堂までドライブしたときに撮影して送ってくれたものです。
◇竹城聖堂までは機張駅近の機張聖堂前停留所からマウルバスを利用。本数が少ないため、駅からタクシー利用をおすすめします。

IMG_3337.JPG
☆聖堂まで遊歩道が続きます。風光明媚な地としても人気です

IMG_3335.JPG
☆随所にフォトゾーンもあり、SNS用の撮影もバッチリです

(※現在の建物は安全性を考慮し、ドラマ撮影終了後に再建したものです。宗教施設ではありません)
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ