【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 大邱で好きな場所

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

大邱で好きな場所

2020年12月 9日

韓国の東南部に広がる大邱広域市。韓国第3の都市で、「ラブレイン」や「キム秘書はいったい、なぜ? 」など、人気ドラマのロケ地としても有名です。釜山からは高速鉄道KTXで約45分、高速バスで約90分の距離。私も日帰りで大邱に行くことがあり、「桂山聖堂」がお気に入りのスポットです。聖堂内に漂う神聖な空気と、韓服姿の司祭を描いたステンドグラス...。毎年、クリスマスが近づいてくると、無性に行きたくなります。今はコロナ禍で気軽には行けないため、写真を目にあの凛とした空間を思い出しています。
そして、中心部を流れる琴湖江に架かる峨洋鉄橋 峨洋汽車ギル」も、おすすめのスポットです。ここはかつて鉄橋でしたが、現在は人道橋として整備され、地元の人たちに親しまれています。先日、大邱の友人から峨洋汽車ギルの写真が届きました。橋の入口にDAEGUのレターサインが設置され、フォトスポットとして評判だとか。コロナが収束したら、ぜひとも写真を撮りに行きたいです。

3O0A7964.jpg
1902年に再建された桂山聖堂。ゴシック様式の優美な建物です(Photo:Kei Suzuki)

IMG_3824.JPG
峨洋汽車ギルの入口。心がウキウキするカラフルなレターサイン(Photo:Seung Ro Lee)
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ