【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 夏の醍醐味!パッピンス

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

夏の醍醐味!パッピンス

2021年7月20日

猛暑の日々、冷たい物が手放せません。そんな中、恋しいのが韓国のかき氷パッピンスです。韓国では通年、パッピンスが食べられますが、やはり、暑い中で友人と分け合って味わうパッピンスは最高です。
韓国で大人気となり、日本にも進出した「ソルビン」はパッピンスブームの先駆けですが、実はソルビンは釜山がはじまり。南浦洞本店の行列が話題になると、瞬く間に全国へと広がりました。店名ソルビンのソルは雪の意味で、牛乳を入れて製氷したかき氷は、まさに雪のようにやわらかです。
ちなみに、かき氷を総称してパッピンスと呼んでいますが、パッは小豆、ピンスがかき氷です。私も釜山で、SNS映えするおしゃれなパッピンスを探しつつ、小豆メインのパッピンスに惹かれます。

IMG_6940.JPG
☆海雲台で食べた昔ながらのパッピンス。素朴で懐かしい味わい

IMG_7313.JPG
☆雪帽子のような美しさに目を奪われました。西面のカフェにて

IMG_7325.jpg
☆海雲台のソルビンで、黒ごまのパッピンスと定番きなこのパッピンス

IMG_7324.jpg
☆以前、南浦洞で食べたパッピンス。真鍮の器を覆うような盛り付けが印象的
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ