【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 釜山の夜景☆

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

釜山の夜景☆

2021年7月28日

海を前に、背後には山が広がる釜山の街。夜景も海上橋のライトアップ、山や丘から望む風景、高層ビルからの街の眺めと、さまざまなロケーションで楽しむことができます。とくに、釜山のシンボル「広安大橋(別名/ダイヤモンドブリッジ)」が見えるスポットが好評で、冬柏島のヌリマルハウスと広安大橋が入ったアングルは、釜山の観光写真の定番にもなっています。
また、西区の天馬山(標高約326m)にある天馬山ハヌル展望台も、人気上昇中のスポットです。展望台からは釜山港一帯と釜山港大橋を一望、昼も夜も港町らしい光景が目にできます。
コロナ収束後には、釜山の風を感じながら、夜景を目にナイトウォークしたいと思っています。

cover4.jpeg
☆私のお気に入りは、マリンシティの海雲台映画通りから望む広安大橋

IMG_7376.jpg
☆漆黒の海に白く輝く広安大橋。パークハイアット釜山のラウンジ(31階)から撮りました

hanuru.jpg
☆天馬山ハヌル展望台。映画のワンシーンのようなオブジェも人気(写真提供/釜山広域市西区)

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ