【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 慶州の気になるカフェ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

慶州の気になるカフェ

2021年8月 4日

慶州を初めて訪ねたのは約25年前ですが、当時に比べると、この5年ほどで慶州にもおしゃれなカフェが増えたなと感じます。慶州駅近くの「皇理団ギル」は有名なカフェ通りですが、最近では郊外に点在する人気カフェのうわさも耳に入ってきます。
そんな中で行ってみたい!と思ったのが「カフェ慶州倉庫」です。ここはかつて農協の米穀倉庫だった建物で、倉庫特有の広々とした空間を最大限に活かしているのが特徴。木造りの階段がつなぐ、2階席から見下ろす眺めも圧巻です。1階にはステージもあり、ときおり、文化公演が開催されているそう。倉庫内に響き渡る音を想像すると、なんだか心が弾みます。
場所は、慶州駅から車で約25分と観光客には少し不便ですが、タクシーをチャーターして観光をする場合、コースに入れるといいかもしれません。(写真/崔海鯨)
☆カフェ慶州倉庫 慶州市川北面ヨンサギル5   ☎︎054-748-6678

IMG_7409.jpg
☆倉庫ならではの天井の高さが魅力。テーブル間隔にもゆとりがあります

IMG_7413.jpg
☆インテリアもそれぞれに異なり、好きな雰囲気でコーヒーが楽しめます

IMG_7417.jpg
☆書棚には洋書も多数そろっていて、自由に読書可能

IMG_7414.jpg
☆写真はアイスアメリカーノ5000W。アインシュペンナーも人気

IMG_7411.JPG
☆慶州川北面の農村にある慶州倉庫。店内からは畑の風景も目にできます
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ