【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 釜山☆住宅街で海鮮満喫!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

釜山☆住宅街で海鮮満喫!

2023年8月22日

釜山で気のおけない友人たちと一緒のときは、あえて、住宅街にある地元人気の飲食店で食事を楽しみます。先日、行ったのは、海雲台区の住宅街の栽松洞にある「漢陽フェッチプ」です。
この店は刺身料理専門店で店頭には水槽を設置。マガレイの刺身や刺身盛り合わせが人気で、韓国の刺身料理ムルフェ(水刺身)という冷たいスープで刺身を味わうメニューもあります。私はここに来るのは2回目ですが、海鮮類はもちろん、パンチャン(おかず)のおいしさも特筆すべき点です。そして、庶民的な雰囲気の中で食事をしながら、店主と友人たちの他愛ない会話に加わり、私も地元の人になった気分を楽しんでいます。
◉漢陽フェッチプ/ 釜山広域市海雲台区栽松1-60番キル42(栽松市場そば)☎︎051-784-0494  11:30〜22:00

IMG_4963.jpg
☆最初に出てくる種類豊富なパンチャン。ピリッと辛いチヂミが最高です!

IMG_4967.jpg
☆マガレイの刺身。写真を撮る前に友人に手をつけられてしまいました!

IMG_4969.jpg
☆エゴマの葉やキムチで刺身をくるんで味わいます

IMG_4972.jpg
☆日本人的にはかなり辛いのですが、私の好きなメウンタン(白身魚を煮込んだ鍋)
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi