【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄
  4. ダイビング ベストシーズン

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ダイビング ベストシーズン

2010年8月 4日

日本全体猛暑で、たぶん中京地区より沖縄のほうが涼しいのではないでしょうか。ここ数年は沖縄本島には台風もほとんど来なくて、海水温の上昇でのサンゴの白化なども問題になっていますが、ダイビングなどのマリンスポーツには最高のコンディションです。

 

この夏は、うちの長男もダイビングのCカードを取り、ダイバーの仲間入りをしました。 しんダイビング.jpg那覇からのダイビングは、日帰りケラマダイビングがポピュラーですが、世界有数といわれる海だけあって、透明度もよく、ポイントもたくさんあるので、ビギナーでも楽しめます。

しんダイビング2.jpg

しんダイビング3.jpg

 

日帰りでも行けるケラマですが、ステイして過ごす島時間も最高です。

(今週末は家族でケラマミニ旅行の予定なので、ケラマのステイについては次回のブログで紹介しますね♪)

 

 

 

また、この時期の石垣島はマンタのシーズン!

manta4.jpg manta1.jpgmanta5.jpg   

近くで見るマンタは大迫力!

 

 

 

 

 

 

  石垣島でのダイビングは、もちろんマンタだけでなく、サンゴのきれいさや魚の多さも含め、最高のダイビングが楽しめると思います。 manta2.jpg manta3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  まだまだダイビングのベストシーズンは続きます。この 沖縄の海でダイビングを楽しみませんか??

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

田辺 里美

南国リゾートが大好きで、2002年に家族で沖縄に引っ越し。
本島内を中心にくまなく遊びながら情報提供しているうちに、観光関係(特に家族旅行)を中心としたライターの仕事も受けるようになる。
趣味はシュノーケルと食べ歩きと旅行。食べ歩きのせいか、どんどん横に大きくなるのが悩みの種。離島へのミニ旅行が楽しみで、特に宮古島と阿嘉島が好き!
息子たちが巣立った後は、夫と小さい民宿を開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ