【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄
  4. KYOKO ART Gallery

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

KYOKO ART Gallery

2012年10月14日

芸術の秋ですね。今日は、沖縄とNYとで活躍するアーティスト・仲本京子さんのギャラリー「KYOKO ART Gallery」http://www.kyokoart.com/を紹介します。

ギャラリーオーナーのKyokoさんは、美人できさくで、とっても素敵な女性です。

 

kyoko5.JPG

 

kyoko6.JPG

ギャラリーは、首里城からほど近い住宅街の中にあり、白を基調としていて明るくておしゃれ。

kyoko1.jpg

kyoko2.JPG

 Kyokoさんの作品では、色あざやかなアクリル画の「楽園シリーズ」が大人気です。どこか懐かしさを感じる風景の中に描かれている女の子たちの表情が豊かで、とてもかわいらしく、見ていて飽きません。また、赤瓦のおうちやハーリー、エイサー、獅子や沖縄そばなど沖縄ならではの風景もいきいきと描かれています。

 

e2.jpg

 

 

e3.jpg

 

 

e4.jpg

 

 

 他に、絵皿、マグカップ、ポストカードなどもあります。これは飾るだけでなく、日常生活の中でも楽しめるように食器洗浄機やレンジにも対応しているそうです。

 

 

kyoko3.JPG

 

 

 

kyoko7.jpg

ギャラリーは来春那覇市新都心に移転予定なので、ギャラリー訪問時は、事前に電話かメールで予約してから訪問してください。

また、作品は、ホームページで紹介されているので、オンラインショップでも購入することができます。アートプリントは3,000円からとお手頃なのもうれしいですね。

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

田辺 里美

南国リゾートが大好きで、2002年に家族で沖縄に引っ越し。
本島内を中心にくまなく遊びながら情報提供しているうちに、観光関係(特に家族旅行)を中心としたライターの仕事も受けるようになる。
趣味はシュノーケルと食べ歩きと旅行。食べ歩きのせいか、どんどん横に大きくなるのが悩みの種。離島へのミニ旅行が楽しみで、特に宮古島と阿嘉島が好き!
息子たちが巣立った後は、夫と小さい民宿を開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ