【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄
  4. 那覇空港新施設

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

那覇空港新施設

2019年7月15日

沖縄の玄関口、那覇空港。以前は、国内線ターミナル、国際線ターミナルが別で、いったん外に出ての移動が必要で、さらにLCCターミナルは貨物エリアにあって専用バスで移動しないといけないなど、不便な部分があったのですが、3月18日から、すべてが一緒になった大きな空港ターミナルとして使えるようになりました。それにあわせて、飲食店、土産もの店、ビッグカメラ、薬局など、新しく36店舗が出店しています。

今回はその新しくできたエリアとお店を紹介したいと思います。
2階の連結部分のANA側から国際線ターミナルに行くエリアが、「YUINICHI(ゆいにち)ストリート」といって、お店が並んでいるエリア。
沖縄のおみやげ、日本のおみやげなどが買えるお店が並んでいます。
IMG_0088.jpg
こだわりのお店も多くあり、今までのエリアとはまた違ったものがあり、見て回るのも楽しいです。
IMG_0091.jpg

美ら海水族館のアンテナショップ「うみちゅらら」
IMG_0104.jpg

沖縄の人気Tシャツ屋さん「HUBUBOX」のお店では、沖縄ならではのかわいい柄やおもしろ柄のTシャツやシャツ、その他こものまでいろいろ取り揃えてあります。
IMG_0097.jpg

福地商店では、販売だけでなく、シーサーの絵付け体験などもやってます。早めに空港について時間があまったときなど、ここで体験するのもいいですね。
IMG_0110.jpg

塩の専門「塩(まーす)屋」。塩だけでなく、塩を使ったお菓子もあり、私は個人的にはここの「雪塩ふわわ」が好きです。
IMG_0100.jpg
ここでは、さっぱりおいしい雪塩ソフトクリームも食べられます。トッピングにいろいろな味の塩を試せるようになっていて、いろいろな風味が楽しめます。
IMG_0132.jpg

沖縄で人気の洋菓子店「エーデルワイス」のお店です。このエリアには、他に、同じく地元で人気の「オハコルテ」のお店もあります。
IMG_0105.jpg

以前、田芋料理の「長楽」を紹介しましたが、そのアンテナショップ「INTERLINK OKINAWA」では、田芋パイや田芋チーズケーキ、金武町のお酒「龍」のおいしい豆腐ようなども購入できます。チーズケーキは、個包装になっているので、おみやげにおすすめ。
IMG_0123.jpg

このエリアには、かわいい写真スポットもあるので、記念写真を撮ってくださいね。
IMG_0087.jpg

IMG_0085.jpg

IMG_0086.jpg

3階はふくぎホールという大きなホール。空港の滑走路がよく見えます。
IMG_0139.jpg
3階のホールの近くには、人気のステーキハウス「88」や、東京ラーメンのお店、アイスクリーム屋さん、マックなどがあります。
IMG_0153.jpg

IMG_0150.jpg

4階にあるフードコートでは、吉野家、はなまるうどん、SUBWAYなどおなじみのお店があり、気軽に食事を楽しめます。
IMG_0143.jpg
また、首里の人気の沖縄そばのお店「御殿山(うどぅんやま)」、県産魚や島やさいを使ったどんぶりの店「なんと屋」も出店しています。
IMG_0136.jpg
空港についたときや、出発前に何か食べるときに、選択肢が増えたのはうれしいことですね。

空港内のお店の場所などの詳細は、こちらの那覇空港のホームページをご覧ください→ttps://www.naha-airport.co.jp/spend/map/
新しいエリアについては、国際線のところに記載されています。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

田辺 里美

南国リゾートが大好きで、2002年に家族で沖縄に引っ越し。
本島内を中心にくまなく遊びながら情報提供しているうちに、観光関係(特に家族旅行)を中心としたライターの仕事も受けるようになる。
趣味はシュノーケルと食べ歩きと旅行。食べ歩きのせいか、どんどん横に大きくなるのが悩みの種。離島へのミニ旅行が楽しみで、特に宮古島と阿嘉島が好き!
息子たちが巣立った後は、夫と小さい民宿を開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi