【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. Halloween night out

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

Halloween night out

2012年10月31日 Canada , Toronto

皆さま、こんにちは!最近はカナダではめずらしく地震があったり、NYでハリケーンがあったり、

心配なニュースが多かったです。トロントでもハリケーンの夜はそれはすごい強風でした。

長引く雨で紅葉もほとんど散ってしまったようです。もうすぐあの冬がきますー!

 

10月最後のイベント、ハロウィン当日も残念ながら雨模様でしたが、

少しでもハロウィン気分を味わいたくて、スティーブと夜の街へ出掛けてみました。

こちらは『The Keg Mantion』 というカナディアンレストランです。

『The Keg』自体はカナダ中にローケーションがあるのですが、こちらは1868年に建てられた

資産家の個人邸宅だった建物をそのままレストランにしている特別な店舗とのこと。

まさにホーンテッドマンションの様なたたずまいです!

DSCF9314 (600x450).jpg

 

メニューはステーキのオンパレードにポテト料理&何でもフライが少し豪華になった感じ。

カナダ料理というのはあまりないのですが、すごいボリュームと、全体の雰囲気&接客の良さで、

とてもカナダっぽさを楽しめるレストランと言えるかもしれません^^観光の際ももちろんですが、

ワインやカクテルメニューも充実しているので、ビジネスディナーに使われることも多いみたいです。

DSCF9325 (300x225).jpg

 

スティーブはオーガニックビアを、私は飲めないのでアップルクランブルを

オーダーしました。あつあつのアップル&冷たいアイスクリームの組み合わせ。

夜中に食べるデザートって特別に美味しいー! 

こんな時は食べたいものを遠慮なく食べます(笑)。

 

DSCF9329 (450x600).jpg

 

店内にはパーティにいく前や後といった感じの仮装したグループもいて、ちょっとしたイベント気分を味わうことができました。

・・・といっても、かなり出遅れてしまった今年のハロウィン(笑)。来年は久々にコスチュームを準備してみようかなと思います。

 

毎年ハロウィンの時期になると、風の冷たさが本格的になり、いよいよ冬が来るなーと感じます。

ここ数年は暖冬が続いていたトロントですが、今年はどうなるのでしょうか?次回はトロントの冬支度についてブログしますね!

皆さんも、どうぞあたたかくしてお過ごし下さい^^

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ