【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. サクラサク in Toronto

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

サクラサク in Toronto

2013年5月 4日 Toronto

みなさま、こんにちは!日本はさわやかな初夏の気候かと思います。

長かったトロントの冬もついに終わり、5月の1週目には桜が満開となりました!

トロントは北海道と同じくらいの緯度にあり、だいたい東京の1ヶ月遅れで満開となります^^

P5020534.JPG

こちらでの桜の名所はトロントで最も大きい High Park という公園で、一番初めの桜の木は1959年に東京都から贈られたものだそうです。

真っ青な空に、濃いグリーンの芝生、 そして背が低めな桜のバランスが日本とちょっと違ってなんだか面白い光景です笑。

満開時には多くの人で賑わい、トロント在住の日本人の方々も懐かしみながらお花見を楽しんでいます。

カナダでは残念ながら公園でお酒を飲むことはできないのですが、私たちもお花見を楽しむためのおやつを調達しに、St. Laurence Market へ向かいました。

こちらは200年以上前からトロントの台所として様々な新鮮な食材を取り扱っているマーケットです。

レンガ造りの建物は、初代の市庁舎だそう。だからダウンタウンの真ん中にあるんですね。

P5020446.JPG

室内には、オーガニック野菜、シーフード、ハム、チーズ、ベーカリーなどそれぞれ専門のブースがならんでいて、見てまわるだけで試食できたり、色々話を聞いて楽しめます。

毎週土曜日の朝はファーマーズマーケットが開かれ、オンタリオの農家さんから直接食材を購入することもできるようです。

また、ここのフードコートは大人気で、オフィス街にあるため、平日のランチはビジネスマンで行列ができていました。

P5020452.JPG

気になったのは、マスタードの専門店もあり、プレッェル好きのスティーブに粒マスタードを買ってみました。

お土産に外せないメープルシロップも、ライト~ミディアム~ダークまで選べて、充実の品揃えです。

そしておやつには Future's Bakery でエッグタルトを購入しました!

BLOG0149.JPG

この地域にはこじんまりしているけど素敵なカフェや、ブランチレストラン、オリジナルチョコレートストアなど、美味しいお店が沢山あるので、またご紹介したいと思います。

マーケットのあとは、コリアタウンでアーモンドバブルティー(タピオカ入り杏仁ミルクティ)、ダラーショップでケチャップチップスをゲットし、充実のお花見おやつとなりました!

それでは、短いトロントの春模様をまたブログ致します^^

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ