【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. ブランチ&アンティークマーケット in Toronto

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ブランチ&アンティークマーケット in Toronto

2013年8月 2日 Toronto

皆さま、こんにちは!日本は夏まっさかりといったころでしょうか?

トロントは今年は涼しく、日射しは強いのですが、気温は20-25度が続いていて、もう夏は終わった!と言っている人もいるくらいです。

今週末はロングウィークエンドだったので、さわやかなお天気のなか、朝からスティーブとブランチを食べに出かけてきました!

DSCF0298.JPG

こちらがベルギーレストランの Le Petit Dejeuner です。夜はバーにもなるこじんまりとした素朴なレストランですが、週末の店内はお客さんでいっぱいで、外には行列ができていました。

みんなのお目当てはなんといってもトロントナンバーワンワッフルにえらばれた、本場のベルギーワッフルです!

P5020437.JPGのサムネール画像

これが前日の夢にでてきたくらい美味しいのです笑。さくさくふわふわの軽いワッフルにゆるめのクリームとオーガニックメープルシロップをつけていただきます。

カナダのいちごって大きくてシャキシャキしていて野菜みたいなんですが、その酸味がまた良い感じで合っています。ひさびさで美味しかったー!

ブランチで満たされた後は、ぶらぶらしていると、アンティークマーケットに遭遇しました。

DSCF0326.JPG

こちらのSt. Laurence Marcket では毎週土曜日にはファーマーズマーケット、日曜日にはアンティークマーケットが開かれているようです。テントにはオーナーそれぞれのこだわりの品がならんでいます。

DSCF0334.JPGのサムネール画像カラフルな刺繍がかわいい子供用のモカシン。カナダの伝統革製品です。

DSCF0304.JPGのサムネール画像山積みの絵画やさん。

DSCF0314.JPGこちらは、ドアノブやさん・・?

DSCF0306.JPGのサムネール画像ほんとに本物かどうか怪しいロレックス(笑)

DSCF0318.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

人々はのんびりと、品物を見て回ったり、店主とのやりとりをしながら日曜日の午後をたのしんでいました。

トロントは9月になった途端にがらっと天気がかわり、すぐに秋らしくなってきます。

寒くなる前にもう少し夏を満喫しようと思います^^

皆さまもどうぞ楽しいお盆休みをお過ごし下さいね。またブログ致します! 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ